KCN京都
 
ユーザーサポートケーブルテレビインターネット光電話ご加入方法よくある質問サービスエリア
 トップページ>KCN京都安心サポート
 
  • KCN京都安心サポート
  • KCN京都遠隔サポートとは
  • KCN京都安心サポートの開始
 

KCN京都安心サポート

KCN京都安心サポート
こんなお困りごとはありませんか?

安心サポートサービスのテレビCM

サービス紹介

  • 遠隔サポート
  • 訪問サポート

ご利用料金

月額基本料金 500円/月(税抜)

※一部別途有料のサポートがあります。

ご利用条件

KCN京都の基本サービスのいずれかをご契約中のお客様
KCN京都安心サポートのお申し込みはこちら
※お申し込みをされる場合、KCN京都の「マイページIDまたはユーザID」「パスワード」が必要です。「ユーザID」と「パスワード」は、KCN京都インターネットサービスをご契約された時に、KCN京都からお渡ししている書類をご覧ください。 「ユーザID」と「パスワード」がわからないお客様は下記までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。

安心サポートメニュー表

何回でも0円

1.遠隔サポート(インターネット接続が完了していることが前提となります)

サポート内容
ブラウザ関連 インターネットオプションの設定、ホームページ閲覧に関する問題の解決
プラグインのインストール(Flash、Adobe Reader、Java)
メール設定 KCN京都のメールアカウントの設定、送受信に関する問題の解決
KCN京都のメールアカウントの追加や変更の方法 ※1
KCN京都のメール転送設定やDM配信の停止と再開
ホームページ
設定
KCN京都のホームページサーバへの転送設定、アップロード ※2
セキュリティ
設定
パソコンセキュリティサービスのインストールおよび設定 ※3
メールセキュリティサービスのセキュリティレベルの設定 ※4
  • ※1 追加メールアドレスをご利用いただくには別途お申し込みが必要です。
  • ※2 KCN京都のホームページサーバをご利用いただくには別途お申し込みが必要です。
  • ※3 パソコンセキュリティサービスをご利用いただくには別途お申し込みが必要です。
  • ※4 メールセキュリティサービスをご利用いただくには別途お申し込みが必要です。

2.訪問サポート(ケーブルテレビ関連)

サポート内容 ご提供価格(税抜)
通常価格
1回あたり
本サービス
加入
当月3回目まで
本サービス
加入
4回目以降
テレビ、DVD/ブルーレイレコーダー接続設定(各1台) 6,400円〜 0円 6,400円〜
テレビ開封・設置接続(〜32型・1台)
※5
サポートなし 0円 4,400円
テレビ開封・設置接続(33〜52型・1台)※5 サポートなし 2,000円 7,600円
テレビ開封・設置接続(53型〜・1台)
※5
サポートなし 別途見積り 別途見積り
操作説明全般 4,400円〜 0円 4,400円〜

※5 古いテレビや梱包材の引取りは行いません。壁掛け設置は対象外。部品代は別途有料となります。

3.訪問サポート(インターネット関連)

サポート内容 ご提供価格(税抜)
通常価格
1回あたり
本サービス
加入
当月3回目まで
本サービス
加入
4回目以降
メール追加・変更設定、ルータ(無線・有線)の設定、プリンター接続設定(無線・有線)※6 10,000円〜 0円(5台まで) 10,000円〜
KCN京都パソコンセキュリティサービスの設定 ※7 7,400円〜
(1台のみ)
0円(1台のみ) 7,400円〜
(1台のみ)
市販のセキュリティ対策ソフトの設定 8,000円〜
(1台のみ)
0円(1台のみ) 8,000円〜
(1台のみ)
パソコン開封、設定
(インターネット・メールまで)
サポートなし 0円 10,000円
電話機接続設定(業務用電話機は対象外) サポートなし 0円 10,000円
Windows基本操作レッスン
(インターネット・メール等)
サポートなし 4,000円/時間 8,000円/時間
タブレット・スマートフォン基本レッスン サポートなし 4,000円/時間 8,000円/時間
ウィルス駆除 ※8 ※9 サポートなし 6,000円
(1台のみ)
9,000円〜
28,000円
(1台のみ)
架空請求画面駆除 ※8 ※9 サポートなし 6,000円
(1台のみ)
9,000円〜
28,000円
(1台のみ)
パソコンリカバリ ※8 ※10 サポートなし 8,000円
(1台のみ)
18,000円
(1台のみ)
KCN京都モバイルパック(メール設定、Wi-Fi設定、基本操作等) サポートなし 0円 10,000円
  • ※6 追加メールアドレスをご利用いただくには別途お申し込みが必要です。
  • ※7 パソコンセキュリティサービスをご利用いただくには別途お申し込みが必要です。
  • ※8 機器を持ち帰らせていただく場合がございます。
  • ※9 データの保障はできません。
  • ※10 データバックアップ作業はいたしません。

4.訪問サポート(工事関連)

サポート内容 ご提供価格(税抜)
通常価格
1回あたり
本サービス
加入
当月3回目まで
本サービス
加入
4回目以降
ケーブルテレビの配線がある場所へのKCN京都機器の移動 8,000円〜
(1台のみ)
0円 8,000円〜
(1台のみ)
デジタル録画・視聴対応によるSTB(セットトップボックス)の機種変更 8,000円〜
(1台のみ)
0円 8,000円〜
(1台のみ)
同部屋内への同軸線延長配線工事
(1箇所/露出配線)
10,100円〜 0円 10,100円〜
家庭用ブースター故障交換 12,400円〜 0円
(6ヵ月に1回)
12,400円〜 ※11
光ケーブル断線対応工事 10,800円〜 0円
(6ヵ月に1回)
10,800円〜 ※11
同軸配線のある場所へのSTB設置追加工事 ※12 10,700円 0円 10,700円

※11 2回目以降の料金(1回目修理後6ヵ月でリセット)
※12 KCN京都デジタルテレビ契約者が対象です。

【ご注意事項】
※「KCN京都安心サポート」とは、月額基本料金500円(税抜)で遠隔サポート、訪問サポートが受けられるサービスです。
※遠隔サポートの利用回数に制限はありません(インターネット接続が完了していることが前提です)。
※遠隔サポートを利用する場合は、「KCN京都安心サポート」利用規約の別紙2(遠隔サポート動作環境)に定める条件を満たしていることが前提となります。(詳しくは、「KCN京都安心サポート」利用規約・料金表をご確認ください。)
※訪問サポートは、同月3回までは無料で訪問いたします(一部対象外のサービスもあります)。
4回目以降は、有料となりますので、ご注意ください。また、即日訪問をお約束するものではありません。
※「KCN京都安心サポート」の提供対象は、お客様が加入されている基本サービス(テレビ・ケーブルインターネット・光インターネット・電話)が対象です。
※「KCN京都安心サポート」のご利用料金は、KCN京都基本サービスのご利用料金と合わせてご請求いたします。
※「KCN京都安心サポート」には、6ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内にご解約の場合は、残余期間分の利用料を一括してお支払いいただきます。
※ご解約月の翌月から6ヵ月間は再申込みできません。
※「KCN京都安心サポート」の受付ならびに提供時間は、9:00〜17:45です。(年末年始を除く)。
※訪問によるサポートは基本サービスに係る機器の設置場所、もしくは設置されている敷地内に限ります。
※詳しくは「KCN京都安心サポート」利用規約をご確認ください。

遠隔サポートの動作環境

OS Windows 8(8.1)、Windows 7、Windows Vista(SP2)
ブラウザ Internet Explorer8.0以上、Opera、Firefox等は最新
CPU Pentium4 2.0GHz
メモリ 1GB以上
  • ※上記対応OSは全て日本語版となります。
  • ※MacintoshOSは対応しておりません。
  • ※スマートフォンやタブレット端末には対応しておりません。
【KCN京都安心サポートのお申し込みはこちらまで】
KCN京都安心サポートのお申し込みはこちら
※お申し込みをされる場合、KCN京都の「マイページIDまたはユーザID」「パスワード」が必要です。「ユーザID」と「パスワード」は、KCN京都インターネットサービスをご契約された時に、KCN京都からお渡ししている書類をご覧ください。 「ユーザID」と「パスワード」がわからないお客様は下記までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。
  • ・ 安心サポート専用ダイヤルは「安心サポート申込書」またはマイページの「ご契約情報の確認」からご確認いただけます。

※すべての金額は消費税抜きの価格です。 請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、小数点以下を切り捨てて計算します。

このページのTopへ

     

Copyright

サイトマップ トップページ 広告について お問い合わせ 会社案内 個人情報について