KCN京都
 
障害情報メンテナンス情報KDDI障害情報 ケーブルプラス電話KDDIメンテナンス情報 ケーブルプラス電話
障害情報
2018/11/04ホームページサーバの障害について【復 旧】
2018/11/01【復旧】Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】

[2018/11/04]【復 旧】

ホームページサーバの障害について

2018年11月04日(日) 一部、ホームページが閲覧できない状態が発生しておりました。
2018年11月4日(日)19時16分現在、復旧いたしております。
<影響範囲>
   ● 楽天サービスのホームページ

<障害内容>
   ● ホームページが表示されない

<障害原因>
   ● センター機器の不具合

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。


障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

▲戻る

[2018/11/01]【復 旧】

【復旧】Kブロード光一部エリアでの障害発生について

2018年11月1日(木)22時52分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2018年11月2日(金)01時10分現在、復旧いたしております。

<障害発生エリア>
   ●久世郡久御山町佐山栗ノ脇、佐山東代
    上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容> 
   ●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
   ●弊社センター機器の不具合
   
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

▲戻る

●閉じる●

All Rights Reserved, Copyright(C) KCN京都 トップページ サイトマップ 広告について お問い合わせ 会社案内