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障害情報
2019/08/03Kブロード光ファイバマンションタイプの障害について(8/3)【復 旧】
2019/08/02Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】
2019/08/02Kブロード光ファイバマンションタイプの障害について【復 旧】
2019/07/28ケーブルインターネット一部エリアでの障害発生について【復 旧】

[2019/08/03]【復 旧】

Kブロード光ファイバマンションタイプの障害について(8/3)

2019年8月3日(土)16時00分頃よりKブロード光ファイバマンションタイプの一部エリアで障害が発生しておりました。
2019年8月3日(土)20時15分現在、復旧いたしております。

<該当マンション>
   ●Sociale木津川台
<障害発生内容>
   ●インターネット接続ができなくなる
<障害発生原因>
   ●棟内機器の不具合

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
なお、障害復旧後インターネットに接続ができない場合、パソコンを再起動するなどの作業を行ってください。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

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[2019/08/02]【復 旧】

Kブロード光一部エリアでの障害発生について

2019年8月2日(金)07時16分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2019年8月2日(金)08時19分現在、復旧いたしております。

<障害発生エリア>
   ●相楽郡精華町 祝園
    上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容> 
   ●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
   ●センター装置の不具合


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

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[2019/08/02]【復 旧】

Kブロード光ファイバマンションタイプの障害について

2019年8月2日(金)09時04分頃よりKブロード光ファイバマンションタイプの一部エリアで障害が発生しておりました。
2019年8月2日(金)11時23分現在、復旧いたしております。

<該当マンション>
   ローレルスクエア 高の原プレミスト
<障害発生内容>
   インターネット接続ができなくなる
<障害発生原因>
   センター設備の不具合

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

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[2019/07/28]【復 旧】

ケーブルインターネット一部エリアでの障害発生について

2019年7月28日(日)09時20分頃よりケーブルインターネットサービスの一部に障害が発生しておりました。
2019年7月28日(日)12時30分現在、復旧いたしております。

<障害発生エリア>
   ●精華町 光台
    木津川市 州見台、梅美台
    にお住まいのお客様の一部

<障害発生内容>
   ●モデムのランプが正常であるにもかかわらずインターネット接続ができなくなる

<障害発生原因>
   ●伝送路上に発生しているノイズによるモデムの通信障害


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

なお、障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

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