ようこそゲストさん

KCN京都通信

メッセージ欄

2015年12月の日記

一覧で表示する

2015/12/01(火) 美味しい美味しいラーメンを食べる!!【2】

宇治市
今回は、京阪三室戸駅前にあるラーメン?屋さんをご紹介します。

『三国志』さんです!!
00sggk.jpg00kb.jpg
こちらのお店は、担々麺・四川麻婆豆腐の専門店となっております。
担々麺は広い意味ではラーメンに含まれるんじゃないかと思ってます!!
いつも店前に行列ができている人気店です。


はい!
店内はカウンターとテーブル席があり合せて17席。

では、早速食べてみましょう。
牛肉麻辣担々麺(辛さ★★☆☆☆
gynmtty.jpggynmtpu.jpg
スープはあまり辛くなく、旨みが際立っており非常に食べやすいです。
むしろ甘くて美味しいって感じです。
トッピングの牛肉は牛ホホ肉やスジ等を1日かけてじっくり煮込んであるそうです。
味がよく染み込んでおり、トロっとしてます。オススメ♪


汁無し担々麺(辛さ★★☆☆☆
srnsy.jpg
もともとは四川省で天秤棒を担いで売られていたから担々麺と呼ぶそうです。
スープをいっぱい担ぐのは重いので汁無しが原型と言われています。
担々麺の原型が三室戸で食べられるなんて、何とも幸せな話です。
よくかき混ぜて食べましょう。
srnspu.jpg
こちらも辛さは控えめなので食べやすいです。
カリカリとしたトッピングの風味がいい感じです。


それでも辛いのは苦手だよ!って人向けの
クリーミー担々麺(辛さ★☆☆☆☆
creamt.jpgcreampu.jpg
名前の通りクリーミーです。
黒胡椒がよく合います。
思い出したら食べたくなってきました。


今回ご紹介するのはここまでですが、もっと刺激が欲しい方にも
専用の激辛★★★★★メニューがあります。
辛さ耐性のある方は一度挑戦してみてくださいねー。

00ekiyoko.jpg
三室戸駅の目の前です!
京都府宇治市莵道丸山1-116
京阪三室戸駅から西に徒歩20秒
11:30〜14:30 17:30〜21:00
定休日:月曜日・火曜日
※駐車場はないので周辺のコインパーキングをご利用ください!