ようこそゲストさん

KCN京都通信

メッセージ欄

2017年9月の日記

一覧で表示する

2017/09/11(月) 「テレビカメラのこちら側」 10月前半放送【宇治ドライブ】

未分類
TVkochira.png


普段、皆様にご覧いただいているKCN京都ファミリーチャンネル(11チャンネル)の
番組内では映らない、撮影の模様やスタッフの様子などを
紹介している『テレビカメラのこちら側』
今回は10月1日から放送の「Myけいはんな【宇治ドライブ】」に、
ぶるちゃんが潜入してきました!
drive3.png
illust352.pngillust352.png

毎回ご好評いただいている「Myけいはんな ドライブシリーズ」。
これまで城陽市、精華町、木津川市、京田辺市のおでかけスポットを紹介してきましたが、
ご覧いただいたことはありますか?

最終回の今回は、宇治市です!
drive5.png
今回もKCN京都carに乗り込んで、宇治をドライブします。

撮影の前日…
KCN京都では、スタッフがKCN京都carを一生懸命磨き上げていました。
drive4.png

せっかく綺麗にしたので晴れてほしいな〜と
撮影日をむかえると…何とか、雨は持ちこたえてくれました。

さぁ、撮影が始まった様ですよ。
まずは宇治上神社に立ち寄り、朝霧橋の上で撮影をしています。
drive7.png
   drive8.png
drive9.png
drive10.png

朝霧橋の後は、車へ乗って炭山地区へ向かいます。
ドライブ中のKCN京都carの様子は、後続車の中から
手持ちカメラと固定カメラで撮影します。
drive11.png
KCN京都carの中にもカメラが付いており、
車内の映像は後続車の中のモニターで確認ができる様になっています。

車で走って20分程で、炭山地区へ到着しました!
drive12.png
ここは、『魚雲窯』という工房です。
まずはカメラマンが、工房の外観を撮影しています。

出演者は台本を読んで撮影に備えます。
drive15.png

準備ができた様で、撮影再開です。
drive13.png

炭山地区にはたくさんの窯元があり、
この様に陶芸体験ができる工房もあるんですよ。
drive14.png
丁寧に優しく教えてくださるので、初心者でも楽しんで体験できますよ。
この『魚雲窯』では、山本さんご夫妻と息子さん、娘さんの作品が
販売されているのですが、それぞれ個性があり見ているだけでも楽しめます。


陶芸体験の後は、宇治の中心部に戻り、お昼ご飯を食べに行きました。
お昼を食べたのは、老舗の料理旅館『鮎宗』。
ここではお茶漬け、ほうじ茶の蕎麦と茶団子を紹介します。
drive16.png
この『鮎宗』は、料理がとても美味しいのですが、
料理だけではなく、窓から見える風景も宇治らしくてとても素敵です。
drive17.png

次に向かったのは白川地区。
drive18.png
白川地区の『萬玉園』では、お茶のお土産を購入しました。
今回も視聴者プレゼントがありますので、
プレゼントの詳細は、10月前半のMyけいはんなでチェックして下さいね!

白川地区を後にして向かったのは、
宇治ドライブのゴール地点・宇治市役所です。
drive19.png

宇治市役所の方にご協力いただき、エンディングの撮影をしました。
drive20.png

illust352.pngillust352.png

「Myけいはんな【宇治ドライブ】」は、KCN京都ファミリーチャンネル11チャンネルにて、
10月1日(日)〜15日(水)までの毎日、リピート放送をします。
放送時間は、10時〜、14時〜、20時〜他です。
是非、ご覧下さい。    ※奈良にお住まいの方は放送日時が異なります。