知らない人からのメールは、内容がダイレクトメールであったり、いたずらのメール等数多くあります。特に添付ファイルがある場合は要注意です。ウイルスを添付して送ってきている場合がありますので、メールを開く時は注意が必要です。パソコンセキュリティサービスのご利用をお奨めします。
詳しくはインターネットオプションサービスをご覧ください。
キーワードから探す
知らない人からのメールは、内容がダイレクトメールであったり、いたずらのメール等数多くあります。特に添付ファイルがある場合は要注意です。ウイルスを添付して送ってきている場合がありますので、メールを開く時は注意が必要です。パソコンセキュリティサービスのご利用をお奨めします。
詳しくはインターネットオプションサービスをご覧ください。
メールアカウント設定の項目をご確認ください。
インターネットに接続できない場合、以下の作業を行ってください。
■パソコンと光端末装置(ONU)またはケーブルモデムの間に接続機器等がある場合
「モデム又は光端末装置」→「ルータまたはHUB」→「パソコン」の順番に再起動をしてください。
【手順】
※最初は表示されない場合があるので、「表示」「最新の情報に更新(R)」またはF5キーを押してください。
メールソフトの送信メールサーバの設定を確認してください。
送信メールサーバは、弊社より送付の「インターネット登録のご案内:Eメールアドレス」の「送信メールサーバ(SMTP)」欄をご覧ください。送信メールサーバの設定を間違っていない場合は、インターネットサポートダイヤルまでご連絡ください。
インターネットサポート:0120-333-892(24時間受付)
KCN京都では迷惑メール対策として、KCN京都の接続サービスを利用し直接他プロバイダー等のメール送信サーバを利用したメール送信を防止する「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)」を実施しております。外出先からメールの送信が行えない場合はメールソフト等の設定の変更が必要となります。25番ポートブロックの実施についてをご確認のうえメールソフト等の設定変更をお願いいたします。