よくあるご質問

その他サービスに関すること

停電時におけるお客様のご確認事項について

TVが映らない

  1. セットトップボックスのリセットボタンを押していただき、しばらくお待ちください。
  2. 自動的に電源が入らない場合は、セットトップボックスの電源ボタンを長押ししてください。
  3. 改善しない場合は、セットトップボックスの電源コンセントの抜き差しをお願いいたします。

インターネットがつながらない

  1. パソコンの電源をオフにしてください。(ルータ等をご利用の場合は、ルータの電源も切ってください。)
  2. インターネット端末(ONUまたはモデム)の電源コードを抜いて30秒程度お待ちください。
  3. インターネット端末(ONUまたはモデム)の電源コードを再度差し込んでください。
  4. インターネット端末(ONUまたはモデム)のランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
  5. パソコンの電源をオンにしてインターネットが利用可能かご確認ください。

※なお、ルータ等をご利用の場合は、インターネット端末(電話用端末)、ルータ、パソコンの順に電源を入れなおしてください。

電話がつながらない

  1. 電話用端末の電源コードを抜いて30秒程度お待ちください。
  2. 電話用端末の電源コードを再度差し込んでください。
  3. 電話用端末のランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
  4. 電話が利用可能かご確認ください。(受話器を持ち上げて『ツー』音がすれば利用可能です)