基本サービスで1メールアカウント付属しております。
初期のメールアドレスは自動(ランダム)で割り当てさせていただいており、お客様にて変更が可能です(メールアドレスの変更はメール設定変更ページより変更いただけます)。
ただし、他のお客様がすでにご使用になっている名前と重複した場合など ご希望に添えない場合もございます。
@より後ろのドメイン部分は「@kcn.jp」となります。
キーワードから探す
メールについて
メールアドレスで使用可能な文字と文字数を教えてください
KCN京都では、英小文字、数字及び記号「-」「_(アンダーバー)」「.(ピリオド)」が使用可能です(但し1文字目は英小文字に限ります)。文字数は、2文字から30文字までとなります。 英大文字は使用できません。
メールアカウントを追加したいのですが....
複数のメールアカウントを希望される場合は、 オプションサービスとして最大4個(合計5個)まで追加が可能です。
メールサーバの容量制限はありますか?
メールサーバの容量は200MBです。
会社や外出先から自分宛のメールを受信できますか?
会社や外出先(他社プロバイダ経由)からのメールの読み出しは可能です。メールの送信については「サブミッションポート(TCP587番)」をご利用いただくことで可能となります。詳しくはサブミッションポートを使用するための設定方法をご覧ください。
メールソフトはいままでのものが使えますか?
通常のプロバイダでご使用いただけるものでしたら、問題なくご利用いただけます。
メーリングリストは利用できますか?
別途オプションサービス(最大3個まで、1個あたり100人まで・有料)として開設可能です。
パスワードは変更できますか?
ユーザーサポートページ、【メールパスワード変更】より変更していただけます。 パスワードを変更されるとホームページ転送設定のパスワードも変更されますのでご注意ください。
メールアカウントを追加したのですが設定方法を教えてください
メールソフトの設定を参考に設定してください。
メールの受信時間と送信者が送った時間にかなり差があります
メールの送受信で時間差が生じる原因としては、 相手様(送信元)のパソコンの時刻設定があっていない、 ご自分のパソコンの「Windows日付と時刻」のプロパティのタイムゾーンがあっていない等の理由が考えられます。
メール転送サービスはありますか?
ユーザーサポートページ、【メール転送設定】より設定可能です。
送信メールの容量制限はありますか?
一度に送信可能なメール容量は20MBまでです。
メール送信時にサーバエラーが表示されて送信できません
メールソフトの送信メールサーバの設定を確認してください。
送信メールサーバは、弊社より送付の「インターネット登録のご案内:Eメールアドレス」の「送信メールサーバ(SMTP)」欄をご覧ください。送信メールサーバの設定を間違っていない場合は、インターネットサポートダイヤルまでご連絡ください。
インターネットサポート:0120-333-892(24時間受付)
出先からメールが送信できません。
KCN京都では迷惑メール対策として、KCN京都の接続サービスを利用し直接他プロバイダー等のメール送信サーバを利用したメール送信を防止する「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)」を実施しております。外出先からメールの送信が行えない場合はメールソフト等の設定の変更が必要となります。25番ポートブロックの実施についてをご確認のうえメールソフト等の設定変更をお願いいたします。
POPとIMAPは何が違うのですか?
POPはサーバにあるメールをパソコン等の端末にダウンロードして、端末上でメールを管理する仕組みです。IMAPはサーバにあるメールをパソコン等の端末にダウンロードせず、サーバ上でメールを管理する仕組みです。