よくあるご質問

インターネットがつながらない

その他サービスに関すること 停電時におけるお客様のご確認事項について
  1. パソコンの電源をオフにしてください。(ルータ等をご利用の場合は、ルータの電源も切ってください。)
  2. インターネット端末(ONUまたはモデム)の電源コードを抜いて30秒程度お待ちください。
  3. インターネット端末(ONUまたはモデム)の電源コードを再度差し込んでください。
  4. インターネット端末(ONUまたはモデム)のランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
  5. パソコンの電源をオンにしてインターネットが利用可能かご確認ください。

※なお、ルータ等をご利用の場合は、インターネット端末(電話用端末)、ルータ、パソコンの順に電源を入れなおしてください。