よくあるご質問

今まで利用していた電話番号を使用できますか?

電話に関すること Kブロード光電話フュージョンライン ご利用いただく電話番号について

NTT西日本の「番号ポータビリティ」(番号引継)サービスの利用により、現在お使いのNTT西日本の電話番号(アナログ、ISDN、i・ナンバーなど)がそのままご利用可能です。(継続してご利用いただけるのは1番号のみとなります。また、一部継続不可の場合もございます。)
なお、番号ポータビリティ利用の際にはNTT西日本でご利用の電話の休止または廃止が必要となります(お客様ご自身で休止・廃止手続きの必要はありません。また、i・ナンバーなどの一部をご利用になる場合は、休止・廃止は必要ございません)。
お客様側で直接NTT西日本へ休止手続き等を行った場合は、「番号ポータビリティ」ができなくなりますのでご注意ください。

  • 「Kブロードフォン」でご利用になっていた050から始まる11桁の電話番号を、「Kブロード光電話フュージョンライン」ではご利用できません。
  • 他事業者で発行された050から始まる11桁の電話番号、または市外局番からはじまる10桁の電話番号を「Kブロード光電話フュージョンライン」ではご利用できません。