よくあるご質問

今まで利用していた一般電話はどうなりますか?

電話に関すること Kブロード光電話フュージョンライン 今までの電話番号・電話サービスについて

Kブロード光電話フュージョンラインをお申し込みいただき、今までご利用されていた電話番号を継続利用する場合、NTT西日本でご利用の電話は自動的に休止または廃止となります(i・ナンバーなどの追加番号を番号ポータビリティした場合は除く)。
この際、お客様ご自身で休止・廃止の手続きは必要ございません。また休止の場合、休止工事費2,200円(基本工事費1,100円、交換機等工事費1,100円)が弊社初期費用とは別にNTT西日本より請求されます。
なお、NTTを休止することにより「利用休止のお知らせ」が届きますので、お客様からNTT西日本にご連絡いただくことで休止期間の6年目以降の延長が可能です(休止期間は最大10年となります)。更新を行わない場合は加入権が失効となる場合がありますので、ご注意ください。
詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。