よくあるご質問

今まで利用していた電話会社を解約する必要はありますか?

電話に関すること Kブロード光電話フュージョンライン 今までの電話番号・電話サービスについて

Kブロード光電話フュージョンラインをお申し込みいただき、今までご利用されていた電話番号を継続利用する場合、NTT西日本でご利用の電話は自動的に休止または廃止となります(i・ナンバーなどの追加番号を番号ポータビリティした場合は除く)。
この際、お客様ご自身で休止・廃止の手続きは必要ありません。休止・廃止に伴い対象の電話番号に付随する、一括請求サービスなどのNTT西日本提供サービスは原則解約となります。現在ご利用のNTT西日本以外の電話会社割引サービスなどは、「Kブロード光電話フュージョンライン」利用後も料金が発生する場合がありますので、お客様にて解約手続きをしていただく必要があります。
また、マイラインに登録している電話番号を引き続き「Kブロード光電話フュージョンライン」でご利用の場合、マイラインは自動的に解約されます。