お知らせ

お知らせ一覧

「サンテレビデジタル」放送開始のお知らせ

掲載日:

放送開始日時:4月4日(月) AM10:00〜

平素はKCN京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、KCN京都ではかねてより多くの皆様からご要望いただいておりました、『サンテレビデジタル』の放送を開始いたします。
弊社のデジタルコースをご加入の方は、設置させていただいている弊社STB(セットトップボックス)で、地上デジタル【3】チャンネルを選局いただければご覧いただけるようになりますので、どうぞお楽しみください。
今後ともKCN京都をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

<お願い>
※放送開始までにSTBを必ず通電状態(本体電源コードがコンセントにささっている状態)にしておいてください。
※万が一、地上デジタル【3】チャンネルに選局されても何も映らない(または「受信できません」等の表示が出る)場合、「初期スキャン」を行っていただくことで受信可能となりますので、STBの「初期スキャン」を実行していただきますようお願い申し上げます。<STBの機種別「初期スキャン」操作方法はこちら

地上デジタル対応機器(テレビ・録画機器)も「初期スキャン」が必要です

お手持ちの地上デジタル対応機器につきましても、「初期スキャン」を実行していただくことで、各機器本体の地上デジタルチューナーで、サンテレビデジタルのご視聴・録画が可能となります。※「初期スキャン」の方法については、お手数ですが、各機器の取扱説明書でご確認いただくか、メーカーまでお問い合わせください。

●STBの機種別「初期スキャン」操作手順はこちらをご参照ください。
「初期スキャン」が必要な場合、開始当日のAM11時以降に行っていただきますようお願い申し上げます(初期スキャンの作業は5分〜10分程度かかります)。