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ブロードバンドルータをお使いの方へ

掲載日:

落雷等による停電の復旧後におきまして、お客様でご利用中のブロードバンドルータの機器仕様・設定等により、自動的に回線が復旧しない場合がございます。
このような場合には、お手数ですが、下記の手順でリセット(電源 入/切)をしていただきます様お願いいたします。

  1. パソコンの電源が入っていない事を確認してください。
  2. 光モデム(D-ONU)、ブロードバンドルータ及びスイッチングハブ等の電気コンセントに繋がっているそれぞれのプラグを抜き、5秒以上お待ちください。
  3. 最初に光モデム(D-ONU)の電気コンセントにプラグを挿し込み、ランプが正常に点灯することを確認してください。
  4. 次にブロードバンドルータの電気コンセントにプラグを挿し込み、ランプが正常に点灯することを確認し、スイッチングハブも同様に電気コンセントにプラグを差し込んでください。
  5. パソコンの電源を入れてブロードバンドルータとの接続を確認ください。

なお、ブロードバンドルータおよびパソコンの周辺機器の設定に関するご質問は、発売元メーカへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

上記方法で復旧しない場合

ブロードバンドルータを使用せず、光モデムをリセット(電源 入/切)した後、PCとLANケーブルで直接接続してPCを起動してください。その結果

  1. 接続できた場合
    → ブロードバンドルータの故障の可能性があります。
    a レンタルルータをお使いの方は、交換へお伺いいたしますのでKCN京都までご連絡ください。

    b ご自身のルータの場合、発売元メーカへお問い合わせください。
  2. 接続しない場合
    → 誠に申し訳ありませんが、光モデムの故障が疑われますので、KCN京都サポートダイヤル(0120-333-892)までご連絡ください。