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NTTの名をかたった「アナログ電話への契約変更」を行う事業者に関する注意喚起について
掲載日:NTTをかたる事業者から「電話料金が安くなる方法がある」等と案内され、「アナログ電話への契約変更」を誘導し、事業者による契約変更に係る「サポート費用」の名目での毎月の費用の請求や、高額な「手数料」「工事費」の請求を行い、更に、契約を解除しようとすると高額な解約金を請求される被害が相次いでいます。
万一、「アナログ電話への契約変更」に関する電話営業等があった場合もしくは被害に遭われた場合は、事業者の会社名、住所、連絡先電話番号等をご確認頂き、お住まいの自治体の消費生活センター(消費者ホットライン188)へご連絡・ご相談いただくようお願いいたします。
【消費者ホットライン188】
https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/
【当社お問い合わせ先】
KCN京都お客様センター
0120-114-368(受付時間9:00~17:45(日祝も17:45まで))
【参考URL】
●総務省:光回線契約を締結している利用者に対するアナログ電話への移行勧誘に関する注意喚起
https://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu02_000459.html
●NTT西日本:NTTの名を騙った「アナログ電話への契約変更」を行う事業者に関する注意喚起について
https://www.ntt-west.co.jp/info/support/oshirase20211026.html