お知らせ

お知らせ一覧

KCN京都を装った詐欺メールにご注意ください!

掲載日:

当社の名前を装って迷惑メールを送信し、ログインページを偽装したサイトに誘導し、メールアドレス・パスワードを不正に入手しようとする手口が確認されています。
これはフィッシング詐欺と呼ばれるもので全国的に発生しております。
このような迷惑メールに記載されているURLにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますと、コンピューターウィルスに感染したり、個人情報の抜き取りなどの恐れがありますのでご注意ください。

※下記パターン以外にも件名やFrom(差出人)、本文などを変更して届いているようですので、メールは開封せずに削除をお願いいたします。

-----------偽装されたメールの例-----------
差出人: admin@kcn.jp
件名: ●●●●

お客様のメールアドレスに削除フラグがたてられています。変更するためには以下のリンクより確認変更をお願いします。

------------------------------------------

対応については、以下の対応をお願いします。

<対応内容>
・本文内記載のリンクなどはクリックをせず、受信メールは削除する。
・送信先または記載のメールアドレスに問合せをしない。
・リンクを開いてしまった場合は念のため、パソコン内のウィルスチェックをおすすめします。