お知らせ一覧
【復旧】Kブロード光一部エリアでの障害発生について
掲載日:2024年12月19日(木)07時15分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2024年12月19日(木)09時35分現在、復旧いたしております。
<障害発生エリア>
●京田辺市エリア 全域
上記エリアにお住まいお客様
<障害発生内容>
●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
●センター機器不具合
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。
1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。
※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。
※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。