インターネット

マカフィー for ZAQ

マカフィー for ZAQは、インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンやスマートフォン・タブレット、個人情報を守るセキュリティーソフトです。ウイルスやスパイウェアの検知・駆除だけでなく、不正アクセスや個人情報の漏えいも防ぎます。

マカフィー for ZAQについて

マカフィー for ZAQ 主な機能

ウイルススキャン機能

パソコンやAndroid端末で、ウイルスを検知・駆除します。
>ウイルスについて詳しくはこちら

スパイウェアスキャン機能

パソコンで、スパイウェアを検知・駆除します。
>スパイウェアについて詳しくはこちら

ファイアウォール機能

Windowsパソコンで、不審な通信や不正アクセスを検知・遮断します。
>ファイアウォールについて詳しくはこちら

フィッシング対策機能

パソコンやスマホやタブレットで、フィッシングサイトや不審なWebサイトを検知・遮断します。
>フィッシングについて詳しくはこちら

月額利用料

月額220

※ご利用料金は、弊社より請求いたします。

インストール台数

1契約(弊社発行の1メールアドレス)につき端末3台までのご登録となります。

端末4台目以降のインストールをご希望の場合、新たに弊社発行のメールアドレスをご契約のうえ、セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」の追加契約が必要となります。追加メールアドレスの設定、受信確認後、セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」の追加契約をお申し込みください。

※セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」にすでに登録されている弊社発行のメールアドレスはご利用いただけませんので、メールアドレス追加(110円/月)をお申し込みください。

対応デバイス

パソコン、スマホ、タブレットなどマルチデバイスにも対応しています。

動作環境

Windows、Mac、Android、iOSに対応しています。

動作環境に満たない場合、動作保証いたしかねます。 パソコン、スマートフォン、タブレットの動作が重くなる等の不具合を招く可能性もあるため、ご利用はお控えください。

Windows
OS(日本語版) Windows 11(32bit版/64bit版)、Windows 10(32bit版/64bit版)、Windows 8.1(32bit版/64bit版)※1※2※3
ブラウザ マカフィーウェブアドバイザー対応ブラウザ
Chrome 最新バージョン、Edge 最新バージョン、Chromium版Edge 最新バージョン、Internet Explorer 11.0以降、Firefox 最新バージョン
CPU 1.00GHz以上のプロセッサー
メモリ 2.00GB 以上
HDD 1.3GB以上のCドライブ空き容量
ソフトウェア名称 「マルチアクセス - PCセキュリティセンター」
他社セキュリティ製品 併用できません。マカフィー for ZAQのインストール前に、必ず他社製品をアンインストールしてください。
注意事項 ※1. Windows 7 SP1はマイクロソフト延長サポート終了(2020年1月14日)に伴い、マカフィー for ZAQも推奨環境外(2020年3月31日)です。事前インストール済みソフトウェアのご使用も動作保証いたしかねます。

※2. Windows 11 および Windows 10 のSモード、Sエディション、Enterpriseエディションは動作対象外です。

※3. OSバージョンに関わらず仮想マシン環境(「Boot Camp」など)は動作保証外です。

- Windows7サポート終了について -

Windows7のマイクロソフトの延長サポート終了に伴い、セキュリティソフトのみでは不正侵入やマルウェアの感染にさらされ、悪意のある第三者にパソコンを乗っ取られる、パソコンを踏み台にされる危険性があります。マイクロソフトがサポートしているOSへの乗り換えをお勧めします。
Mac
OS macOS Monterey 12.x、macOS Big Sur 11.x、macOS Catalina 10.15、macOS Mojave 10.14、macOS High Sierra 10.13
※1※2
ブラウザ マカフィーウェブアドバイザー※3
Safari 最新バージョン、Firefox最新バージョン
CPU Intel または Apple M1
メモリ 2GB 以上
HDD 300MB以上の 空き容量
ソフトウェア名称 マカフィ―インターネットセキュリティ for Mac
他社セキュリティ製品 併用できません。マカフィー for ZAQのインストール前に、必ず他社製品をアンインストールしてください。
注意事項 ※1. 「macOS Mojave 10.14」以降で主要機能をお使いいただくには、手動での追加設定が必要です。詳しくはリンク先をご参照ください。
【ZAQ】「macOS Mojave 10.14」以降ご利用上の注意
【ZAQ】「macOS Big Sur 11.0」に関するお知らせ

※2※3 macOS Sierra10.12までは動作対象外・サポート対象外です。

Android
OS Android(スマートフォン / タブレット)7.0、7.1、8.0、8.1、9、10、11、12
※1※2※3※4※5
アプリ名称 マカフィーセキュリティ
他社セキュリティ製品 併用できません。マカフィー for ZAQのインストール前に、必ず他社製品をアンインストールしてください。
注意事項

※1. スマホ、タブレットからのお申し込み(ログイン)は、アプリ「Chrome 最新版」をご使用ください。そのほかのアプリは動作保証外です。「ZAQ版」でなく「30日無料トライアル版(市販製品版)」がインストールされる可能性があります。

※2. AndroidベースカスタムOS(OPPO、HUAWEI、Xiaomiなど)、Google Playストアアプリ非搭載(ガラホや一部メーカー製品)やインストール制限端末ではご使用になれません。詳しくは「マカフィー公式サポート情報」をご参照ください。

※3. 2021年4月1日以降、Android 6.xまでの端末ではインストールできません。事前インストール済みアプリのご使用も動作保証外です。

※4. アプリ初回起動時「マカフィーアカウントへのサインイン」画面で「プレミアサービスのマカフィー用パスワード」の入力を求められます。詳しくは「インストール / アップデートの注意点」をご参照ください。

※5. 「閲覧の保護対策」機能について
①対象アプリは「Chrome」「Firefox」です。
②危険なWebサイトへのアクセスを防止しますが、お客様にとって危険でないWebサイト閲覧も制限される可能性があります。その場合は一時的に「無効」にしてお試しください。

iOS
OS iOS 13、14、15 / iPadOS 13、14、15
アプリ名称 McAfee Security
他社セキュリティー製品 併用できません。マカフィー for ZAQのインストール前に、必ず他社製品をアンインストールしてください。
注意事項 ※1. iPhone、iPadからのお申し込み(ログイン)は、アプリ「Safari」「Chrome」「Firefox」いずれかの最新版をご使用ください。そのほかのアプリは動作保証いたしかねます。「ZAQ版」でなく「30日無料トライアル版(市販製品版)」がインストールされる可能性があります。

※2. アプリ初回起動時「マカフィーアカウントへのサインイン」画面で「プレミアサービスのマカフィー用パスワード」の入力を求められます。詳しくは「インストール / アップデートの注意点」をご参照ください。

※3. 「セーフブラウジング」機能について
①対象アプリは「Safari」「Chrome」「Firefox」です。
②危険なWebサイトへのアクセスを防止しますが、お客様にとって危険でないWebサイト閲覧も制限される可能性があります。その場合は一時的に「無効」にしてお試しください。

お申し込み方法

  1. 本ページ下記にある「マカフィー for ZAQを申し込む」をクリック
    KCN京都マイページ画面が開きます。マイページからお客様IDとパスワードを入力しログイン

    ※毎月1日の0:00~6:00までの間はメンテナンスの為ご利用になれません。

    ※お申し込みにはKCN京都の「マイページIDまたはユーザID」と「パスワード」が必要です。「ユーザーID」と「パスワード」は弊社インターネットサービスをご契約された時に、お渡ししている書類をご覧ください。「ユーザーID」と「パスワード」がわからないお客様はKCN京都までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。

  2. KCN京都マイページの「ご契約内容の変更」「インターネットの契約変更」→『セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」』をクリック
  3. 内容をご確認のうえ、「新規申込」をクリック
  4. マカフィー for ZAQ専用ページにてZAQコンテンツメンバーに会員登録

    ※コンテンツメンバー会員登録は無料です。会員登録後、ログインページにて「マカフィー for ZAQ」をお申し込みください。

  5. 「ZAQコンテンツメンバー仮登録のお知らせ」のお知らせメールを受信

    ※メールソフトを起動し、受信してください。

  6. 本登録の手続き

    ※本登録手続き用URLをクリックし、本登録を行ってください。

  7. 「ZAQコンテンツメンバー登録完了のお知らせ」のお知らせメールを受信
  8. ZAQコンテンツメンバーの会員登録完了後、マカフィー for ZAQ専用ページにて利用規約に同意の上「マカフィー for ZAQのダウンロードはこちらから」よりログイン → 「マカフィーfor ZAQ」をダウンロード/インストール(利用開始)
  • セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」または「i-フィルター for ZAQ」は、株式会社ジュピターテレコムと各サービス提供会社が別途締結した契約に基づき、当社が提供するサービスです。本サービスを利用いただくには、ZAQコンテンツメンバーへご登録の上、会員メニューからのお申し込みが必要となります。ZAQコンテンツメンバーのご登録とお申し込み手続きは、株式会社ジュピターテレコムが提供するページから行う必要がございます。
  • パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」(旧:パソコンセキュリティサービス)(月額440円)は併用できませんので、ご利用中の場合は、KCN京都マイページから解約のお手続きとアンインストールをお願いいたします。(アンインストール方法はこちら
  • 他セキュリティ対策ソフトをご利用中の場合は、他セキュリティ対策ソフトのアンインストールをお願いいたします。
  • ご契約中にも関わらず「有効期限切れ」と表示される不具合が確認されております。解決方法はコチラをご確認下さい。
マカフィー for ZAQを申し込む

KCN京都マイページ画面が開きます。マイページよりお申し込みください。