Microsoft Outlook2021 / Microsoft Office365 2022

メールの設定をするためには「アカウント」や「初期パスワード」等の入力が必要です。
【登録のご案内】をお手元にご用意ください。

1.Microsoft Outlook2021 または Microsoft Office365 2022を起動します。

2-a.[Outlook]の画面が表示されます。
メールアドレスを記入し、【詳細オプション】をクリックしてください。

2-b.[Outlook]の画面が表示されない場合
メニューバーの[ファイル]をクリックしてください。

3.[アカウント情報]が表示されますので、【アカウントの追加】をクリックしてください。

4.[Outlook]の画面が表示されます。
メールアドレスを記入し、【詳細オプション】をクリックしてください。

5.【自分で自分のアカウントを手動で設定】にチェックを入れてください。
【接続】をクリックしてください。

6.【詳細設定】の画面が表示されます。
【POP】をクリックしてください。

7.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。
パスワードを入力し、【接続】をクリックしてください。

8.『インターネット電子メール』の画面が表示されます。
KCNメールサーバー名が正しく表示されない場合は、この画面ではサーバー名を修正できませんのでOKボタンを押して進んでください。
正しく表示された場合は手順10へ

9.[問題が発生しました]と表示される場合
【アカウント設定の変更】をクリックします。

10.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。
下記の表を参考に各項目に記入し、【次へ】をクリックしてください。
※【登録のご案内】をご参照ください。

受信メール

サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
pop1.kcn.jp
ポート 995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックを入れる
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れない

送信メール

サーバー 送信メールサーバ(SMTP)
smtp.kcn.jp
ポート 465
暗号化方法 SSL/TLS
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れない

11.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。
パスワードを入力し、【接続】をクリックしてください。

12.『インターネット電子メール』の画面が表示されます。
「アカウント名(ユーザー名)」を「インターネットサービス登録のご案内」に記載されている「アカウント(POP3アカウント名)」に修正してください。

サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
pop1.kcn.jp
ユーザー名 アカウント
パスワード 初期パスワードまたは
変更している場合はそのパスワード
パスワード一覧に保存する チェックを入れる

13-a.『アカウントが正常に追加されました』の画面が表示されます。
【Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する】のチェックを外して【完了】をクリックします。

13-b-1.『問題が発生しました』と表示される場合
【アカウント設定の変更】をクリックします。

13-b-2.『POPアカウント設定』の画面が表示されます。
手順8に進んでください。

以上で、Outlook 2021 および Microsoft Office365 2022の設定は完了です。