マカフィー for ZAQは、インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンやスマートフォン・タブレット、個人情報を守るセキュリティーソフトです。ウイルスやスパイウェアの検知・駆除だけでなく、不正アクセスや個人情報の漏えいも防ぎます。
マカフィー for ZAQについて
マカフィー for ZAQ 主な機能
ウイルススキャン機能
パソコンやAndroid端末で、ウイルスを検知・駆除します。
>ウイルスについて詳しくはこちら
スパイウェアスキャン機能
パソコンで、スパイウェアを検知・駆除します。
>スパイウェアについて詳しくはこちら
ファイアウォール機能
Windowsパソコンで、不審な通信や不正アクセスを検知・遮断します。
>ファイアウォールについて詳しくはこちら
フィッシング対策機能
パソコンやスマホやタブレットで、フィッシングサイトや不審なWebサイトを検知・遮断します。
>フィッシングについて詳しくはこちら
月額利用料
月額220円
※ご利用料金は、弊社より請求いたします。
インストール台数
1契約(弊社発行の1メールアドレス)につき端末3台までのご登録となります。
端末4台目以降のインストールをご希望の場合、新たに弊社発行のメールアドレスをご契約のうえ、セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」の追加契約が必要となります。追加メールアドレスの設定、受信確認後、セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」の追加契約をお申し込みください。
※セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」にすでに登録されている弊社発行のメールアドレスはご利用いただけませんので、メールアドレス追加(110円/月)をお申し込みください。
対応デバイス
パソコン、スマホ、タブレットなどマルチデバイスにも対応しています。
動作環境
Windows、Mac、Android、iOSに対応しています。
動作環境に満たない場合、動作保証いたしかねます。 パソコン、スマートフォン、タブレットの動作が重くなる等の不具合を招く可能性もあるため、ご利用はお控えください。
詳しくはこちら
お申し込み方法
-
本ページ下記にある「マカフィー for ZAQを申し込む」をクリック
→KCN京都マイページ画面が開きます。マイページからお客様IDとパスワードを入力しログイン※毎月1日の0:00~6:00までの間はメンテナンスの為ご利用になれません。
※お申し込みにはKCN京都の「マイページIDまたはユーザID」と「パスワード」が必要です。「ユーザーID」と「パスワード」は弊社インターネットサービスをご契約された時に、お渡ししている書類をご覧ください。「ユーザーID」と「パスワード」がわからないお客様はKCN京都までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。
-
KCN京都マイページの「ご契約内容の変更」→「インターネットの契約変更」→『セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」』をクリック
-
内容をご確認のうえ、「新規申込」をクリック
-
マカフィー for ZAQ専用ページにてZAQコンテンツメンバーに会員登録
※コンテンツメンバー会員登録は無料です。会員登録後、ログインページにて「マカフィー for ZAQ」をお申し込みください。
-
「ZAQコンテンツメンバー仮登録のお知らせ」のお知らせメールを受信
※メールソフトを起動し、受信してください。
-
本登録の手続き
※本登録手続き用URLをクリックし、本登録を行ってください。
-
「ZAQコンテンツメンバー登録完了のお知らせ」のお知らせメールを受信
-
ZAQコンテンツメンバーの会員登録完了後、マカフィー for ZAQ専用ページにて利用規約に同意の上「マカフィー for ZAQのダウンロードはこちらから」よりログイン → 「マカフィーfor ZAQ」をダウンロード/インストール(利用開始)
- セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」または「i-フィルター for ZAQ」は、JCOM株式会社と各サービス提供会社が別途締結した契約に基づき、当社が提供するサービスです。本サービスを利用いただくには、ZAQコンテンツメンバーへご登録の上、会員メニューからのお申し込みが必要となります。ZAQコンテンツメンバーのご登録とお申し込み手続きは、JCOM株式会社が提供するページから行う必要がございます。
- パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」(旧:パソコンセキュリティサービス)(月額440円)は併用できませんので、ご利用中の場合は、KCN京都マイページから解約のお手続きとアンインストールをお願いいたします。(アンインストール方法はこちら)
- 他セキュリティ対策ソフトをご利用中の場合は、他セキュリティ対策ソフトのアンインストールをお願いいたします。
- ご契約中にも関わらず「有効期限切れ」と表示される不具合が確認されております。解決方法はコチラをご確認下さい。
KCN京都マイページ画面が開きます。マイページよりお申し込みください。