インターネット

マカフィー for ZAQ

マカフィー for ZAQは、インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンやスマートフォン・タブレット、個人情報を守るセキュリティーソフトです。ウイルスやスパイウェアの検知・駆除だけでなく、不正アクセスや個人情報の漏えいも防ぎます。

マカフィー for ZAQについて

マカフィー for ZAQ 主な機能

ウイルススキャン機能

パソコンやAndroid端末で、ウイルスを検知・駆除します。
>ウイルスについて詳しくはこちら

スパイウェアスキャン機能

パソコンで、スパイウェアを検知・駆除します。
>スパイウェアについて詳しくはこちら

ファイアウォール機能

Windowsパソコンで、不審な通信や不正アクセスを検知・遮断します。
>ファイアウォールについて詳しくはこちら

フィッシング対策機能

パソコンやスマホやタブレットで、フィッシングサイトや不審なWebサイトを検知・遮断します。
>フィッシングについて詳しくはこちら

月額利用料

月額220

※ご利用料金は、弊社より請求いたします。

インストール台数

1契約(弊社発行の1メールアドレス)につき端末3台までのご登録となります。

端末4台目以降のインストールをご希望の場合、新たに弊社発行のメールアドレスをご契約のうえ、セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」の追加契約が必要となります。追加メールアドレスの設定、受信確認後、セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」の追加契約をお申し込みください。

※セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」にすでに登録されている弊社発行のメールアドレスはご利用いただけませんので、メールアドレス追加(110円/月)をお申し込みください。

対応デバイス

パソコン、スマホ、タブレットなどマルチデバイスにも対応しています。

動作環境

Windows、Mac、Android、iOSに対応しています。

動作環境に満たない場合、動作保証いたしかねます。 パソコン、スマートフォン、タブレットの動作が重くなる等の不具合を招く可能性もあるため、ご利用はお控えください。
詳しくはこちら

お申し込み方法

  1. 本ページ下記にある「マカフィー for ZAQを申し込む」をクリック
    KCN京都マイページ画面が開きます。マイページからお客様IDとパスワードを入力しログイン

    ※毎月1日の0:00~6:00までの間はメンテナンスの為ご利用になれません。

    ※お申し込みにはKCN京都の「マイページIDまたはユーザID」と「パスワード」が必要です。「ユーザーID」と「パスワード」は弊社インターネットサービスをご契約された時に、お渡ししている書類をご覧ください。「ユーザーID」と「パスワード」がわからないお客様はKCN京都までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。

  2. KCN京都マイページの「ご契約内容の変更」「インターネットの契約変更」→『セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」』をクリック
  3. 内容をご確認のうえ、「新規申込」をクリック
  4. マカフィー for ZAQ専用ページにてZAQコンテンツメンバーに会員登録

    ※コンテンツメンバー会員登録は無料です。会員登録後、ログインページにて「マカフィー for ZAQ」をお申し込みください。

  5. 「ZAQコンテンツメンバー仮登録のお知らせ」のお知らせメールを受信

    ※メールソフトを起動し、受信してください。

  6. 本登録の手続き

    ※本登録手続き用URLをクリックし、本登録を行ってください。

  7. 「ZAQコンテンツメンバー登録完了のお知らせ」のお知らせメールを受信
  8. ZAQコンテンツメンバーの会員登録完了後、マカフィー for ZAQ専用ページにて利用規約に同意の上「マカフィー for ZAQのダウンロードはこちらから」よりログイン → 「マカフィーfor ZAQ」をダウンロード/インストール(利用開始)
  • セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」または「i-フィルター for ZAQ」は、JCOM株式会社と各サービス提供会社が別途締結した契約に基づき、当社が提供するサービスです。本サービスを利用いただくには、ZAQコンテンツメンバーへご登録の上、会員メニューからのお申し込みが必要となります。ZAQコンテンツメンバーのご登録とお申し込み手続きは、JCOM株式会社が提供するページから行う必要がございます。
  • パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」(旧:パソコンセキュリティサービス)(月額440円)は併用できませんので、ご利用中の場合は、KCN京都マイページから解約のお手続きとアンインストールをお願いいたします。(アンインストール方法はこちら
  • 他セキュリティ対策ソフトをご利用中の場合は、他セキュリティ対策ソフトのアンインストールをお願いいたします。
  • ご契約中にも関わらず「有効期限切れ」と表示される不具合が確認されております。解決方法はコチラをご確認下さい。
マカフィー for ZAQを申し込む

KCN京都マイページ画面が開きます。マイページよりお申し込みください。