Kブロード光電話フュージョンライン お申し込みにあたって(サービスご加入者様向け)
新規受付は終了しています。
Kブロード光電話のご利用につきましては、光インターネットサービスへのご加入が必要です。
※光インターネットサービスがご提供できないエリアや建物にお住まいの場合は、Kブロード光電話フュージョンラインへのお申し込みいただけません。予めご了承ください。
お申し込み手順
-
「お申し込み画面」からお客様IDとパスワードを入力してお申し込みください。
IDとパスワードにつきましては、「KCN京都インターネットサービス登録ご案内」に記載されています。無くしてしまった方は、KCN京都までお問い合わせください。郵送にて再度「KCN京都インターネットサービス登録ご案内」をお送りいたします。(お電話、メールでのお答えは致しません。)
-
「お申し込み画面」からお客様IDとパスワードを入力してお申し込みください。
受け付け完了メールは、ご契約のメインのメールアドレスに自動返信されます。受け付け完了メールが届かない場合は、正常に受付が出来なかった可能性がございます。 お手数ですが再度お申し込み画面よりお申し込みください。
-
「お申し込み画面」からお客様IDとパスワードを入力してお申し込みください。
※追加でKブロード光電話をお申し込みの場合、工事費(出張費込み)5,250円~が必要です。
(電話線工事が必要な場合には別途工事費4,620円~が必要です)
ご利用までの流れ
番号ポータビリティあり
「光電話アダプタ」設置
- 番号ポータビリティをお申し込みのお客様は、この時点で電話番号[050番号]のみ使用可能となります。
- 「光電話アダプタ」と「光端末装置」が接続されて初めて、以下の番号ポータビリティの手続きが開始されます。
NTTへの番号ポータビリティ申請開始
番号ポータビリティ申請結果
番号ポータビリティOK/工事日が確定
- 番号ポータビリティの申請がOKとなりNTTでの工事日が設定されます。
- 弊社よりお客様へ工事日のご連絡を基本メールアドレス宛にさしあげます。必ずメールが受信できる状態にしておいてください。
番号ポータビリティNG
- KCN京都よりお客様へ、NG解消のためのご連絡を電話もしくはメールにてさしあげます。
- NG解消の手続き後、再度NTTにて判定が行われます。
- NTTでの調査・確認の結果、番号ポータビリティがご利用いただけない事があります。(NTT西日本発行電話番号でない等の理由による場合)
NTTにて工事/番号ポータビリティ工事完了
- この時点でNTT番号は光電話へ切り替わります。
- 工事日以降、番号ポータビリティした電話番号がお客様の光電話番号[0774から始まる電話番号]としてご利用可能になります。
番号ポータビリティなし
「光電話アダプタ」設置
KCN京都から新しくお渡しする電話番号でお申込みの方は、この時点で電話番号[0774から始まる電話番号]と電話番号[050番号]が使用できるようになります。
Kブロード光電話契約内容の変更ページへ
新規受付は終了しています。
ご利用中のメールアドレスの「@」以降の文字列が…