電話

KDDI  KCN京都のケーブルプラス電話 = もっとおトクに!

ケーブルプラス電話は、KCN京都とKDDIが連携し、提供しているサービスです。

定額あんしんパック

定額あんしんパック様々な「あんしん」をご提供

あんしん その①電話がかけ放題

10分までの通話が、何度かけても無料。遠くに住む家族にも通話料を気にせず、電話ができるから「あんしん」

■かけ放題の対象について(対象通話種別)

国内加入電話向け通話、携帯電話向け通話、PHS向け通話、IP電話向け通話

※ 0180(テレドーム)、 0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、行政1XYサービス(188/189)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話への通話は無料通話の対象外となります。 また国際電話や海外での発着信についても対象外となります。

無料通話対象外はこちら

あんしん その②ケーブルプラス電話のオプション5点もセット

番号表示や割込通話など便利な電話オプションサービスがセットでご利用いただけます。かけてきた相手の番号が表示されるので確認して電話に出られるので「あんしん」
オプションサービス名 サービス内容
発信番号表示※1 かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します
割込通話 通話中にかかってきた別の電話に応答できます
割込番号表示※2 通話中にかかってきた別の電話の電話番号を表示します
番号通知リクエスト※3 番号非通知の発信者に、番号通知でかけるよう自動対応します
着信転送※4 ※5 不在時に着信があると、あらかじめ設定した電話番号に転送します
  1. 発信番号表示対応の電話機が必要です。
  2. 割込番号表示対応の電話機が必要です。同時に割込通話、発信番号表示の契約が必要です。
  3. 同時に発信番号表示の契約が必要です。
  4. 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話、またはMy auにてご利用いただけます。(ただし、スケジュール転送はMy auのみからのご利用となります。)
  5. 転送された電話を、さらに転送することはできません。

あんしん その③おうちの困ったにもあんしん

  • 上記は概要を説明したものです。詳しくは、本サービスの「サービス利用規約」をご確認ください。
  • 本サービスはトラブル時の一時的な応急対応であり、トラブル・不具合の完全復旧・修復を保証するものではありません。部品交換や特殊対応が必要な場合や、制限時間内程度の作業では対応できない場合、部品・部材が必要となる場合は特殊作業費、超過作業費、部材費については、お客さまの実費負担となります。
  • 一部離島もしくは地域によってはサービスの対象外となる場合がございます。

ご注意

  • 本パックは、個人のお客様を対象としており、法人のお客様はご利用できません。
  • 本パックに含まれるかけ放題は10分までの通話を対象とし通話料を無料とします。10分を超える通話料については従来のケーブルプラス電話の通話料金に準じご請求いたします。なお、かけ放題の対象外となる通話先があります。
  • 本パックの電話オプション5点に含まれる付加サービスは、①発信番号表示、②割込通話、③割込番号表示、④番号通知リクエスト、⑤着信転送の5点です。(個別に解約することはできません)。
  • 本パックに含まれる「おうちプラン+電話相談」の詳細は、別途利用規約をご確認ください。なお、その提供条件は変更される場合があります。
  • 既にケーブルプラス電話をご利用のお客様が本パックにご加入する場合、登録手数料として3,300円を頂戴いたします。(ケーブルプラス電話と同時にご加入の場合は2018年6月30日までの期間限定の、KDDI株式会社によるキャンペーンにより無料となります。)

[KDDI]おうちプラン利用規約はこちら