ケーブルプラス電話は、KCN京都とKDDIが連携し、提供しているサービスです。
安心して電話をご利用いただけるサービスも充実!
発信番号通知
かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します。
※発信番号表示対応電話機が必要です。
割込通話
通話中にかかってきた電話を受けられます。
番号通知リクエスト
番号非通知でかけてきた相手に、番号を通知して電話をかけ直してもらうように音声メッセージが自動対応します。
※同時に発信番号表示の契約が必要です。
割込番号表示
通話中に他からかかってきた電話番号を電話機に表示します。
- 割込番号表示対応電話機が必要です。
- 同時に割込通話・発信番号表示の契約が必要です。
迷惑電話自動ブロック
詐欺や勧誘といった迷惑電話番号の着信を自動でブロック! 専用の電話機や追加機器は不要です。
※迷惑電話撃退は、2022年2月15日をもって新規受付を終了しました。
着信転送※
お出かけの時にも安心。携帯電話など、あらかじめ設定した電話番号に転送します。
プッシュ回線
標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。
移転番号アナウンス
移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。
国際電話不取扱
国際電話の発信を規制する機能です。
番号通知設定
「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。
※無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。
NTT加入電話の「ボイスワープ」とは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。
設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話または「auお客様サポート」ページにてご利用いただけます(ただし、スケジュール転送は「auお客様サポート」ページのみからのご利用となります)。
付加サービスのお申し込み・解約について
付加サービスのお申し込み・解約については以下の方法でお申し込みください。
新規ご加入時(お申し込み)
お申込書の付加サービスお申し込み欄にチェックしてください。
ご利用開始以降[課金開始以降](お申し込み・解約)
サービスのお問い合わせ・お申し込みページからお申込みください。
インターネットからは、「auお客様サポート」ページ(ご加入者様専用)よりお申し込みください。
- フリーダイヤル等のご契約者の設定によりご利用いただけない場合があります。
- ナビダイヤルのご契約者の設定によりご利用いただけない場合があります。