ご利用までの流れ
現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合と、KDDIより新規電話番号を払い出しする場合によりご加入のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認ください。
現在の電話番号を継続利用される場合
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現在の電話番号を継続利用される場合(番号ポータビリティあり)
お申し込みにあたり、以下の3項目について事前にNTT西日本へご確認ください
「電話番号」「回線の名義人」「ご契約住所(NTTで登録されている住所)」
- お申し込み受付(申込書受領)〜お申し込み内容の確認
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お客様宅にて配線及び宅内機器設置電話機と既存電話回線の接続(開通準備)
- 宅内機器設置工事当日には開通しません。(既存回線のご利用は可能です)
- 宅内機器の電源は切らないでください。
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KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請
- NTT側から番号ポータビリティ不可能(NG)の回答がある場合は、KDDIからお客様に名義人等の情報確認のために電話連絡をいたします。
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KDDIより「サービス開始に係るご案内」(封書)が送付されます。
ご案内用紙の【ご契約者情報】欄「ご契約状況」箇所に番号ポータビリティ開通予定日を記載しています。
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NTT局内にて番号ポータビリティ作業(開通)
宅内機器の「電話」ランプが緑色に点灯していれば、ケーブルプラス電話が開通しています。(開通前は消灯しています)
- 番号ポータビリティに伴うNTT回線の休止または解約手続きはKDDIが代行して行います。(お客様による手続きは不要です)
- NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費2,100円(税込)が別途NTT西日本よりお客様に請求されます。
KDDIより新規電話番号を払い出しする場合(番号ポータビリティなし)
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KDDIより新規電話番号を払い出しする場合(番号ポータビリティなし)
電話番号はKDDIが取得している番号を払い出しします。
(番号をお選びいただくことはできません) - お申し込み受付(申込書受領)〜お申し込み内容の確認
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KDDIより「お申込受付完了および開通手続き開始のご案内」(封筒)が送付されます。
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お客様にて配線及び宅内機器設置(開通)
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KDDIより「サービス開始のご案内」(はがき)が送付されます。
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NTT局内にて番号ポータビリティ作業(開通)
宅内機器の「電話」ランプが緑色に点灯していれば、ケーブルプラス電話が開通しています。(開通前は消灯しています)
- 番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にて行ってください。なお、NTT回線休止または解約手続きは、ケーブルプラス電話サービスが開通し、ご利用を確認された後にお手続きされることをお勧めします。
ケーブルプラス電話の月額基本利用料は、開通月および解約月とも日割計算となります。
- 番号ポータビリティされる場合・・・・・・・・・番号ポータビリティの翌日
- 番号ポータビリティされない場合・・・・・・宅内機器を設置して開通した日の翌日