よくあるご質問

Kブロード光電話フュージョンライン

お申し込みについて

「Kブロード光電話フュージョンライン」は誰でも申し込みができるのですか?

「光インターネットサービス」をご利用になっている方、および「光インターネットサービス」と「Kブロード光電話フュージョンライン」を同時にお申し込みいただける方を対象とさせていただきます。

申し込みから開通までの流れを教えてください

  1. お申し込み
    サービスエリア・サービス内容・ご了承事項・約款・利用規約等をご確認、ご同意の上お申し込みください。
  2. 引込ルートの確認および宅内調査
    お申し込みいただきましたお引込先ご住所まで光ファイバーの延伸設計を行い、各種申請・施工を開始します。宅内調査の為、担当者が電話にて訪問日程を調整いたします。(聞き取り調査等により訪問しない場合があります。)
    ※すでに光インターネットサービスをご利用のお客様は、弊社より光電話アダプタを送付いたします。
  3. 機器の設置・開通
    光インターネットサービス開通時に、弊社スタッフが光電話アダプタを設置させていただきます。
    ※すでに光インターネットサービスをご利用のお客様は、ご郵送させていただきました光電話アダプタの設置をお客様にてお願いいたします。 弊社にて設置を依頼される場合は有料となります。
  4. 【KCN京都から新しくお渡しする市外局番から始まる10桁の電話番号をご利用になる場合】
    光電話アダプタ設置完了後、050から始まる11桁の電話番号と市外局番から始まる10桁の電話番号がご利用いただけます。

    【NTT西日本の電話番号を引き継いで(番号ポータビリティ)ご利用になる場合】
    番号ポータビリティご利用の場合、050および0AB~J番号を用いたお電話番号のご利用につきましては、光電話アダプタの設置後10日程度かかります。
    ※電話共用型ADSL・ISDNサービスをご利用になっていた場合は、開通まで通常よりさらにお時間がかかる場合がございます。
    ※050番号を利用した電話番号では、110/118/119や0120/0800、117/177など、一部の番号へ発信することができません。この場合、電話番号を引き継ぐ以前のNTT契約回線から発信していただきますようお願いいたします。
    050番号の電話番号でご利用いただけない通話先については、番号・サービス別発信可否一覧をご覧ください。

NTT回線の名義と違う名義で申し込むことはできますか?

別名義でもお申し込みいただけます。
ただし、NTT電話番号を継続利用(番号ポータビリティ)希望の場合には、お申し込み時に回線名義人のお名前をお申し込み書類等にご記入いただく必要がございます。

NTT電話回線を休止していますが、休止前に利用していた電話番号で申し込むことはできますか?

休止前にご利用になっていた電話番号は「Kブロード光電話フュージョンライン」ではご利用いただけません。NTT電話回線が休止状態で「Kブロード光電話フュージョンライン」をお申し込みいただいた場合は、電話番号の引き継ぎができませんので、その際にはKCN京都から新たに発行する市外局番から始まる10桁の電話番号をご利用ください。

最低利用期間はありますか?

「Kブロード光電話フュージョンライン」には最低利用期間はありません。
※光電話アダプタ利用料発生前の解約であっても、契約に要した費用および通話料はお支払いいただきます。
※「Kブロード光電話フュージョンライン」対応プランの光インターネットサービスには最低利用期間(工事完工日より1年間)があります。