KCN京都ファミリーチャンネル

Myけいはんな

2020年7月

前半

7/1(水)〜15(水)放送

精華町商工会 まちゼミ 番外編〜おうちで実践!! 暮らしのあれこれ Part1〜

「まちゼミ」とは商店主が講師となり、専門的な知識やプロのちょっとしたコツ、裏ワザなど地域の皆様に提供する少人数制のゼミのことです。
昨年8月に「まちゼミ」の様子をご紹介しましたが、視聴者の方から『次回は参加してみたい』とのお声を多数頂戴しました。
ということで、今回は「おうちでできる」をテーマに講師の方にテレビの前で特別講座を開講していただきました。
「まちゼミ」を知らない人や普段ゼミに参加できない方へ向けて、地域のお店情報や生活の知恵などをお伝えます。
Part1は『初心者でも簡単にできるヨガ』と『シュシュ作り』をご紹介します。

後半

7/16(木)〜31(金)放送

精華町商工会 まちゼミ 番外編〜おうちで実践!! 暮らしのあれこれ Part2〜

精華町商工会が主催する得する街のゼミナール「まちゼミ」。精華区域の事業者さんを講師として招き、地域の皆様に専門的な知識や情報、暮らしのコツなどを教えていただく少人数制のゼミで、事業者側と地域住民とのコミュニケーションを通じて"地域の活性化"を図る取り組みです。
今回は「おうちでできる」をテーマに講師の方にテレビの前で特別講座を開講していただきます。
「まちゼミ」を知らない人や普段ゼミに参加できない方へ向けて、地域のお店情報や生活の知恵などをお伝えます。
Part2は『誰でも簡単カッティングボード作り』と『正しい洗顔方法』を教えていただきました。