KCN京都ファミリーチャンネル

Myけいはんな

2017年12月

12/1(金)〜15(金)放送

京都大学農場 オープンファーム

90年近い歴史があり、開設以来、農学の応用・実証的研究や実習教育を行ってきた京都大学農場が、平成28年4月に高槻市から木津川市に移転しました。
最新の農業施設や実習施設を整備した新農場ではこれまでの教育・研究の加え、再生可能エネルギーによる農業生産モデルであるグリーンエネルギーファームの構築に向けた新たな研究に取り組んでいます。
今回は様々な講座や体験実習、農場農産物の即売など農場で開催された「京大農場オープンファーム201」の様子をお届します。

12/16(土)〜31(日)放送

熱気球フェスタ2017

オープンして今年で4年の城陽五里五里の丘(木津川運動公園)で行われた熱気球フェスタ。城陽の自然や風景を上空から眺めることができる人気のイベントのひとつ。
楽しいステージや体験参加できるブース、美味しい地元店のグルメなどもあり素敵な秋の1日をみんなで楽しむ様子をお届けします。
また、今後、城陽五里五里の丘で開催されるイベント情報も盛りだくさん!ご家族できっと行ってみたくなりますよ!

この度、Myけいはんなのリポーターを卒業させていただくことになりました。
山背古道を20キロ歩いたり、ツアーオブジャパンのコースを私のママチャリで走ったり、これからリーグやハンドボールで子供達にインタビューさせてもらったり!
キリがないくらい、たくさんの楽しい想い出がいっぱいです!
いつも優しくて楽しいMyけいはんなチームが大好きです!!!これからもKCN京都をよろしくお願いします!
3年間ありがとうございました!

Myけいはんな