
「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.51【推しグッズ】
好きなアイドルやキャラクターのグッズって、ついつい集めちゃいませんか?キーホルダーに缶バッジ、フィギュアなんかも可愛くて、気づいたら部屋が推しグッズでいっぱい!なんてことも。会社のみんなはどんなのを持っているのかな?知りたい!知りたい!早速取材開始!
友達とコナンの映画を見に行ったのをきっかけに完全にコナンにハマっちゃった、くまめちゃんさん。最初に観た映画が2作目の『14番目の標的』。その後は上映される度、観に行っているんだそうです。コナンの主要キャラの中でもキッド様が大好きすぎて、話し出したら止まらない!キッド様を知ったきっかけは3作目の『世紀末の魔術師』。「なんで最初の映画から観てなかったんだ~」とすごく悔やんだそう。
あの仕草や表情も最高にかっこいい!声優の山口勝平さんの声がピッタリすぎて、テレビで声が流れるたびに”あ、キッド様が喋ってる!”と脳内変換するくらいなんだって。グッズもたくさん集めていて、部屋がキッド様のグッズで溢れかえっているそうです。ネットで情報が上がってきたら、発売日にポチっちゃうんだって。大阪でコラボカフェが開催していた時も行ったそうで、写真もたくさん撮ったんだって。これからもどんどんグッズゲットしていく予定だそうですよ。
熱烈なオリックスファンのN.Mさん。2年前、友達に誘われオリックスの始球式を観に行ったのがきっかけ。球場の空気感が心地良く、それだけで充分楽しくて友達と一緒に観戦しに行っていたけれど、推し選手が出来た今は一人で観に行くことが多くなったんだそう。仕事終わりに球場へ直行することもあるんだって。推しの選手は渡部遼人選手!守備力が抜群で、プレーの一つ一つが魅力的なんですって。
グッズ売り場で販売しているユニフォームは即購入。試合観戦時は、渡部選手のユニフォームを必ず着て応援しているんだそうです。応援タオルも本当は全選手分欲しくて、少しずついろんな選手のを集めているけれど、さすがに全部は大変なんだって。スタメン発表は試合開始30分前なので、誰のタオルを持っていこうか?と毎回迷っちゃうんだそうです。「来年は、選手たちが練習している姿を間近で見られるキャンプ地、宮崎にも行ってみようかな」ですって。
推しグッズを集めることも、「推し活」と呼ばれています。応援するためグッズ収集をしたり、集めたキャラを並べて家でも楽しんだりしているんですね。みなさんの推しはいますか?