KCN京都通信

美味しい美味しいラーメンを食べる!!【5】

今回は、セアブラノ神 伏見剛力をご紹介します。

近鉄伏見駅から北に徒歩一分。
オススメのラーメン店があります。

看板メニューの背脂煮干しそば
niboshi.jpg
店舗名の印象から背脂のイメージをされるかと思います。
しかし、実際食べてみると煮干し!!

意外にもあっさり?しており繊細な味わいです。
niboshiup.jpg

つけ麺
tubetopmen.jpg
このつけ麺、まずは麺が選べます。
王道の中太麺
tubetopup.jpg
スープがよく絡むウィング麺
wingmen.jpg
blingwing.png
これはもぅ、どう見ても美味しそうですよね。
モチモチツルツルした小麦香る麺。
一本だけスープにつけずに味わってみて欲しいです。

ドロドロとまろやかなスープはしつこさを感じない逸品です。

麺をつける時は全部ではなく、半分くらいつけてお召し上がり下さい。
冷たい麺と熱い麺が同時に口に入ってくると最高です。

付属のレモンを麺に絞ると、一気に味が変わります。
途中で味が変える事により食欲がリセットされます。

最後は 〆飯と割スープ。
shimemeshi.jpg
「ダブルで!」というと、このご飯の玉が二つになります。

全てが本当においしいと思います。

途中で「あ、少なかったかなぁ、大盛りにすればよかったなぁ」という感覚。
しかし帰り道、ふと自分が結構満腹である事に気づく。
これ、芸術的においしいラーメンやつけ麺を食べた時のあるあるなんです。
自分の満腹に気づかない。

ということで非常にオススメなのです。

駐車場はないので、近鉄電車で!!!
◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆
セアブラノ神 伏見剛力
京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町23-27
11:30~15:00
18:00~23:00
定休日 火曜日