KCN京都通信

美味しい美味しいラーメンを食べる4

今回は、観光地で出会った珍しいラーメンをご紹介します。

宇治市の誇る世界遺産、平等院
mcbdi.jpg
周辺をウロウロしていると、、、、


mcnbr.jpg
気になるノボリを発見!!

お店の名前は田中九商店さんです。
mcview.png
これは入店するしかなさそうですね。。。

まずはイチ押しの 黄金玉子ラーメン
mcgold.jpg

おいしそうですね。

オプションの「宇治抹茶麺」を選択したので
mcgoldpu.jpg
麺が緑!!
なんとも珍しいですね!
本格的な魚介系とろ旨スープです。

さらに 塩玉ラーメン
mcsotm.jpg
mcsotmup.jpg
スープは豚骨鶏塩味。
緑豊かな宇治の景観に癒されながら抹茶のフレーバーで心身共にリラックスー♪



宇治抹茶餃子
mcgyz.jpg
これまたキレイな緑色ですね。
食欲がそそられます。
美味しいので何個でも食べられそうです。

この街は様々な抹茶料理が食べられるようです。


外に出ると抹茶タコヤキが売ってます。
mctkyk.png
抹茶のほろ苦いあと味が心地よく宇治川のせせらぎを思い起こさせてくれます。



観光地というのは心躍る何かがあるものですね。


ラーメン 田中九商店 平等院店
0774-22-5797
京都府宇治市宇治蓮華9-1
営業時間 11:00~18:30