KCN京都通信

「知りたGirl」あなたの「アレ」見せてください! Vol.1【エコバッグ】

KCN京都通信をご覧の皆様、
新年あけましておめでとうございます。
本年もKCN京都、KCN京都通信をどうぞ、よろしくお願い致します。

早速ですが、KCN京都通信は今回より「知りたGirl あなたのアレ見せてください!!」と題した新コラムを掲載します。
KCN京都スタッフの私=「知りたGirl」が「気になるアレ(アイテム)」について、社内スタッフの愛用品=「アレ」をご紹介するコラムです。
是非、ご覧ください。

今まで掲載しておりました地域情報の掲載は前回分で一旦終了とさせていただきます。

楽しみにして下さった読者の皆様御愛読いただき、誠にありがとうございました。  

いろんな事に興味津々の私、「知りたGirl」が、気になる「アレ」について、社内スタッフ愛用の「アレ」を拝見!「 アレ」についてあれこれ、聞いちゃいますからね!

2020年7月1日にスタートした「プラスチック製買い物袋」有料化。
買い物時は、皆さんも忘れずにエコバッグを持参されていますよね。
スーパーでレジ待ちの時、ふと気になったのが、「人のエコバッグ」。
大きさも形もデザインも色々あるんですね。へぇ~。
ところで、皆、どんなエコバッグ使っているの?
「知りたい!知りたい!」早速、会社で皆に聞いちゃいました。

ご心配なく。
くらぶんさん、買い物は車で行くので問題なし!
このバッグは工事業者さんが工具を入れていたのを見て一目ぼれ!
どこで購入したのか教えてもらい早速ゲット!
お気に入りの点は、フレームにワイヤーが入っていてすごく丈夫なところ。
そしてセルフレジでは、「品物がさくさく詰め込めるよ!」私にも「めっちゃ良いで☆」とグイグイ薦めてきました(笑)
通勤リュックには、常時折り畳みタイプを持っているそうですよ♪

見た瞬間、思わず・・・「かわいい♡」
だって全部スヌーピーだから!(笑)
実は、ウラジローさんの奥様がスヌーピー大好き!
普段は奥様が使っているそうで、この取材のために借りて来てくれました。
一緒に買い物に行くウラジローさんがよく使うのは水色のバッグ♪軽くて生地がしっかりしていて、たくさん買い物する時もちょうどいい大きさ♪
使わない時は、小さく折りたたんでカバンの中にIN!
お気に入りのポイントは、冷たいものを入れても濡れないところ。
使いすぎてすでに柄の一部が剝がれちゃってます・・・
もうそろそろ買い替えようかと悩んでいて、次買うものもやっぱりスヌーピー(笑)。

見た目や、機能・・・いろんなのがあるんですね。
用途やシーンで使い分けしてお買い物を楽しんでるみたい♪

私も既に何個もエコバッグ持ってるけど、お話を聞いてるうちにだんだん他のエコバッグ欲しくなっちゃいました!
さっそく買いに行ってきまぁ~す!