KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.39【マフラー】

3月は春の訪れを感じる季節でもありますが、朝晩は冷え込む日もありますね。そんなときは、マフラーがあれば首元は暖かいですね。そういえば、会社のみんなは、どんなのを持っているんだろう?知りたい!知りたい!早速みんなに聞いてみよう!

家族でよく淡路島を訪れる卑弥呼さん。おすすめは、淡路島公園。今は人気のエリアになっているけれど、子どもが小さい頃は穴場で人も少なく、のんびり過ごすのに最適だったそうです。そんな卑弥呼さんが持っているお気に入りは、シンプルな黒色の、イタリア製マフラー。

購入した当時は、イタリア製と書かれたモノにハマっていたそうで、友達とイタリア旅行へ行く前に、セレクトショップで一目惚れ買い。「イタリアへ旅行に行くなら、寒さ対策にこれを一緒に持っていく!」と即購入したんだって。観光名所を巡った楽しかったイタリア旅行の思い出が詰まったマフラーなんだそうですよ。

福山雅治の大ファンで、ファンクラブ会員歴30年以上のベテランファンのリノさん。そんなリノさんが愛用しているのは、ZOZOTOWNで購入した青のチェック柄マフラー。「コートに合う、シンプルなマフラーを探していたら、安く売っていたんです。カラーは4色あったんだけど、青色が好きなので、即購入しました」だって。

でも、ライブに行く時、会場が寒い日には、必ず別のマフラーを巻いて行くんだって。「ライブの日は、いつも以上に気合いを入れたいので、ふわっとして手触りが良い所がお気に入りなマフラーを巻いて気分を上げています」だそうですよ。

マフラーは首元だけを暖めるものだけではなく、記憶をよみがえらせたり、気分を上げたりするアイテムになるんですね。皆さんは、どんなマフラーを持っていますか?