KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.42【インテリア家具】

家具選びって大事ですよね。機能性やデザイン性だけでなく、自分に合ったライフスタイルを作る上でも大切!!会社のみんなはどんなのを置いているのかな?知りたい!知りたい!早速取材に行ってきます!

寝顔をスマホの壁紙にするほど、溺愛する1歳の息子さんを持つアラブマンさん。仕事中もたまに壁紙をみて癒されているんだって。お気に入りは、知り合いが東京へ引っ越すときにもらったカウチソファ。もともと2人掛けソファを置いていたけれど、「もらったソファの方が部屋に合う!」と奥さんに相談した結果、置いたんだって。

ちなみに2人掛けソファは、奥さんの妹に譲ったそうです。もらった時、すでに10年ほど経過していたけれど、スプリングの衰えもなく、座り心地も抜群!最近は、ソファが1歳の息子さんのお気に入りで、頑張ってよじ登っているんだそう。「その姿がもう可愛くて!」と、写真フォルダ満載のスマホを見せながらこぼれる笑顔で話してくれましたよ。

 

釣り好きで、今はイカ釣りにハマっている黒メガネさん。自室に家具は置かず、ベッドだけのミニマリスト。部屋にほこりがたまるのが嫌で、すぐに掃除ができるようにと、モノは置いていないんだそう。リビングにある家具は、2年ぐらい前に引っ越した際、部屋の雰囲気に合う様、床とも統一感を出すために、木目調で奥さんがすべて選んで新調したんだって。

ダイニングのテーブルは一枚板とのこと。お気に入りは、3人掛けのソファ!座り心地抜群で手触りも良く休日は、ここに座って漫画を読んだりしているんだそう。「奥さんに選んでもらってよかった!」ですって。

素敵な部屋づくりにはやっぱり家具も重要ですよね。自分好みの家具を選んで、快適な生活を送りませんか?