KCN京都通信

「精華くるりんバス」の旅 第2回

気持ちの良い季節になってきましたね。
今回も “「精華くるりんバス」の旅”に出掛けてきました。

高齢者の方や小さな子どもさんも乗り降りがしやすい
低床式のノンステップバスに乗り、
non_400.png

今回、下車したのは・・・
busutei_200.png 精華町東畑の「東畑口」停留所。

下車した停留所付近は、こんな感じ。
CIMG2034_350.png

のんびりした雰囲気のこの場所に、とっても素敵なお店がありました。

CIMG2011_200.png バス停の道向こうにある この看板は要チェック!
CIMG2010_200.png 案内図がついているので、この図通りに進むと
2033_200.png 「本当に?ココ?」と思うような側道に入ります。

・・・・・・すると
大きな民家に同じ看板が。
gattaikannbann.png

「 cafe du un graine (カフェ ドゥ アン グレーヌ)」さんです。

古民家を改装されていて
「おばあちゃんのウチ」に来たような懐かしさが感じられる店内。
CIMG2021_200.png CIMG2018_200.png

レトロな食器でもてなされる、お茶や絶品のスイーツ。
cake_350.png
雰囲気のあるお店で、のんびりしたひと時を過ごす・・・
なんていかがですか?(カフェタイム:14時~17時)

ランチもされていますが、お一人で対応しているため
「どうぞ、お時間にゆとりを持ってお越しください」との事。
ランチは必ず予約をお願いします。(ランチタイム:12時~14時)

「精華くるりんバス」で是非、お出掛けください。
ゆっくりし過ぎて、帰りのバスに乗り遅れないでくださいね。

ちなみにお店の名前は「一粒の種」って意味なんだそうです。

■ cafe du un graine (カフェ ドゥ アン グレーヌ)
 京都府相楽郡精華町東畑南山中2-1 0774-93-1724
 定休日:火曜日
■精華くるりんバスのホームページ