KCN京都通信

「Yell Cafe」(精華町 下狛)

今回は、相楽郡精華町下狛にある 「Yell Cafe(え~る かふぇ)」 をご紹介します。

『あれ?この間も下狛のお店を紹介していなかった?』・・・・・
はい。3月にご紹介をした「こだまパン」さんから、ご紹介していただきました。

実は、こだまパンさんの、お隣さんなのです!
YELLCAFE-1.jpg
お店に入ると、最初に目に飛び込んでくるのは個性的な椅子。
YELLCAFE-2.jpg

YELLCAFE-4.jpg
店主の永松さんも大のお気に入りなんだそうです。

確かに・・・カワイイ♪。座り心地も抜群です。

今年の夏で3年目を迎えられる「Yell Cafe」は、わんちゃんも入れるカフェです。
お店にはドッグランが併設されていて、わんちゃんを遊ばせることも出来ますよ。
YELLCAFE-10.jpg

お店入り口の看板に書かれていた「ハンバーグランチ」をいただきました。
YELLCAFE-3.png
YELLCAFE-5.jpg
YELLCAFE-7.png

豆腐ハンバーグに、自家製の玉ねぎソースをたっぷりとかけて・・・
「いただきま~す!」
YELLCAFE-6.png
ハンバーク、ふわっふわ。こだわりの卵も、とろっとろ。
ごはんは、十六穀米。サラダに使用されているお野菜も地元の無農薬野菜です。

ランチは他にも、鹿児島産黒豚ポークカレー(冬場はビーフシチューに代わります)、
季節のパスタ、こだまパンさんのパンを使用したホットサンドなどもあります。


店名の「Yell Cafe」は、
〝人も犬も健康に過ごしてもらいたい。健康で過ごせる事を応援しますよ〟
という意味を込めて、永松さんのご主人が名付けられたそうです。

店名の由来通り、食事に使用されているものは、選び抜かれたこだわりの素材ばかりです。

デザートもいただきました。
YELLCAFE-9.jpg
YELLCAFE-8.png
ミニグラスパフェは、「抹茶&白玉」も選べます。
ドリンクには、焼き菓子が添えられています。うれしい心遣いですよね。
ドリンクセットで100円引きになります。

ちなみに、リンゴの容器はお砂糖入れ。使われている食器も永松さんのこだわりがいっぱい。

永松さんのお宅にも、2匹のわんちゃんがいます。2匹ともポメラニアン。
せりちゃん。(私がお邪魔した日は、お昼寝中で会えず・・・残念)
そして、ばんちゃん。
YELLCAFE-12.png
ばんちゃんには〝ドッグランで遊ぶわんちゃんモデル〟をやってもらいましたよ。

YELLCAFE-20.jpg
雨上がりで、芝生が濡れていたにもかかわらず・・・無事モデルを務めてくれました。
YELLCAFE-14.jpg ばんちゃん、ご苦労様でした。

永松さんの気さくな人柄と、細やかな気配りが行き届いた店内は
とても居心地がよく、ついつい長居しちゃいますが、
「そこが狙いなんです」と、キラキラの笑顔で答えてくださいました。

どうぞわんちゃんと一緒に、ゆっくりくつろぎにお出掛けください。
(表示されている価格は全て税込です。)

clover_bug.pngclover_bug.png
■Yell Cafe
相楽郡精華町下狛上新庄31
TEL/FAX 0774‐66‐6831
営業時間 AM11:00~PM5:00
定休日  土曜日・日曜日
駐車場  3台