KCN京都通信

行きたいトコ 食べたいモノ 「パン屋のキッチン sadacoro」

TOP-88888888888888888888.jpg



今回は、木津川市城山台にある「パン屋のキッチン sadacoro」をご紹介します。
sada-1.jpg

sada-2.jpg
個人的にも大好きなお店。
お邪魔すると、「あれも美味しそう」「コレも食べたい」とついつい買い過ぎてしまう、
パン好きには誘惑満載のお店です(^^)

sada-3.jpg

sada-4.jpg
sadacoroさんは、2012年10月にオープン。
パン生地は、前日に仕込み、低温長時間発酵させているのだとか。
材料・素材・製造方法にこだわり、やさしく丁寧に作られたパンは小麦のいい香りがします。
sada-5.jpg

奥にはイートインスペースもありますよ。
sada-7.jpg

と、写真を撮っていると続々とお客さんがやってきました。
大変、大変、売り切れてしまう!
sada-8.jpg

ちょっと、少なくなってきてます。危なかったぁ~
sada-8-2.jpg

私もさっそく購入し、イートインスペースでいただく事にしました。
sada-9.jpg
(左上から時計回りに)
・スペイン産グリーンオリーブフランス
・クランベリーくるみバターフランス
・レンコンが載ってるパン 名前、忘れてしまいましたsmile-036-6666666666-22.png
・栗きんとんリュスティック

パンは温め直して、一緒に行った人とシェアできる様、半分こに切り分けてくれていました。
sada-10-2-2-2-2-2-2-2.jpg
嬉しい心遣いですね。

カフェオレ(500円)と一緒にいただきま~す!
sada-11.jpg
どのパンも絶品の美味しさ。
野菜も出来る限り無農薬低農薬野菜を使われているそうです。安心ですよね。
生地もしっとり。ハード系でも、もっちもち。
sada-12.jpg
sadacoroさん定番のリュスティック。
栗きんとんクリームが挟まれた「栗きんとんリュスティック」は
温かくなったパンにクリームがほんのりと溶けて・・・・
もう最高です!幸せ~

sada-16-222222222222222222222.jpg

sada-15-111111111111111111111111.jpg
初めてお邪魔した時、たくさん並んだパンを前にどれを買おうか?悩んでいると
店主の方がキッチンから出てきてくださり、個々のパンの特徴やその日限定のパンなど
親切にいろいろと教えてくださいました。

sada-13.jpg
ちなみに店名「sadacoro(サダコロ)」は、店主サダコさん+ココロ→サダコロさん。
店名通り、店主さんのココロのこもったパンが並ぶ、ココロが優しくなれるお店です。

sada-14.jpg
是非、お出掛けください。
いろいろなイベントを開催されていたりもしますので、Instagramなどもご覧になってくださいね。
お出掛けの際は、「マイバッグ持参」にご協力をお願いします。


KCNkyoto-pan-2.png
■パン屋のキッチン sadacoro(サダコロ)
住所    木津川市城山台13-21-3
TEL    0774‐26‐6903
営業日  木・金・土 AM 10:00~PM 6:30
駐車場  3台