KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.17【お弁当】

皆さんは、お昼ご飯、どうしていますか?
外食する人、テイクアウトして職場で食べる人など様々。
中には、お弁当を持参している人もいるはず!
お弁当かぁ~。みんなはどんなのを持ってきているんだろう?早速会社のみんなに聞いてみよう!

最近、アニメよりゲームにハマっているニノムタンさん。
気付いたら朝までやっていることも・・・。
そんなニノムタンさんのお弁当は、大好きなおかず満載のお弁当!
前日の夜に「明日のお弁当は、これが食べたい」と頼んだら、絶対に入れてくれる愛情のこもったお弁当なんだって。


嫌いなものは一切入ってないから、パクパク食べちゃうそうです。
お弁当に欠かせないのは、あったか~いおみそ汁。飲むとホッとする瞬間がたまらない!
保温機能バツグンのお弁当箱で、ずっと温かいのがいいんだそうです。
毎日、美味しいお弁当が食べられるから、昼からの仕事も頑張れるんだって。

いつも美味しそうなお弁当を持って来ている蘭々さん。
実は、調理師免許を持っているんですって!そんな蘭々さん、最近ご飯は玄米をお弁当に入れているんだって。
いろいろなおかずの中でも花の形に飾り切りをしたゆで卵がきれいで目立ちますね!

蘭々さんが小さい頃、お弁当を作っているお母さんが、ゆで卵に何か細工をしているのを見て興味を持ち、教えてもらって以来、ゆで卵をお弁当に入れる時は必ず飾り切りにするんだそうです。
お弁当のおかずは、23日分を作り置きして冷蔵庫にストックしているんですって。
いつも健康を気に掛けておかずのレパートリーも考えているそうですよ。

どちらも美味しそうなものばかりで、午後からも仕事、頑張れちゃいますね。
いつも、スープやカップ麺を食べている私も、今度はお弁当に挑戦してみようかな~。