KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.22【モバイルバッテリー】

外出先でもスマホを充電できる便利アイテム!今は、100均でも可愛い柄のモノが売っていて、手軽に買えちゃいますよね。
会社のみんなはどんなのを持っているんだろう?知りたい!知りたい!早速取材開始!

不定期で開催しているKCN京都のイベント盛り上げ担当、南国野良犬さん。最近イベントを盛り上げるために似顔絵を始めたそうです。
そんな南国野良犬さん「これしか持っていないけど・・・」と会社で支給されたモバイルバッテリーを使っているんだって。
お客さんと長電話する際や、たま~にスマホの充電をし忘れることがあり、バッテリーがピンチって時に使うんですって。


会社のスマホはそんなに充電が減ることはないけれど、最近は自分のスマホでゲームをすることが増え、そろそろ自前のモバイルバッテリー買おうかなと悩んでいるそうですよ。

奥様と楽しい毎日を送っているY.Kさんは、コロナ禍でなかなか新婚旅行に行けなかったのですが、ついに北海道に行くことになったんだって。
そんなY.Kさんのモバイルバッテリーは、Googleのエンジニアだった人が作った「ANKER」のモノ。
バッテリーも長持ちで、デザインもシックな感じが好きなんだって。

いつも小さいのを使っているんだけど、最近サイズ、容量共に大きいのを購入したそうです。
「旅行に行くから」と買った理由もあるけれど、スマホだけじゃなく「音楽用機材にも充電できる」と、『これは購入した甲斐があった!』とパソコンで作曲(DTM)が趣味のY.Kさんは嬉しそうに話していましたよ。

持ち運びに便利なので、旅行に行く時や、長時間話す際にいいですよね。私もスマホでよく動画を見るので重宝していますよ。