KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.25【車】

「知りたGirlあなたのアレ見せてください」をご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もKCN京都と共に、「知りたGirl」もどうぞよろしくお願いします。

実は私、知りたGirlは車の免許取得に絶賛チャレンジ中です!合格した暁には、どんな車買おうかな?なんて考えていたら、そういえば、会社のみんなは、どんなクルマに乗っているんだろう?知りたい!知りたい!早速聞いてみよっと!


8年前に「家族が増えたから車を買おうかな」と訪れたお店の方に勧められ、当時人気車種のフィットを即決購入。そんなまーちゃんさんに悲劇が・・・。

購入した半年後、ブレーキが利きにくいというリコールとなり、ディーラーへ。

「怖いよね~」なんて奥さんと話をしていたら今度はエンジン部分のリコール。「この車、手放した方がいいのかなぁ~。」なんて思いつつ、今もこの車で、家族とお出掛けをするのが楽しくなっているんだそうです。

いろいろあったけれど、家族の思い出がたくさん詰まった、この車が、手放せなくなっているんですって。

細かった体型が、お腹周りに肉が付いてきたので、瘦せようと最近、運動を始めたもやしさん。新車を購入しようと思い、2種の車で迷いに迷った3か月。

やっと決断したのに時すでに遅し。その車は売れてしまっており・・・。結局同じ車種の中古車を購入。後ろに羽が付いていたんだけれど、邪魔だと、取ったんですって。

「かっこいい赤色で、2ドアっていうのも珍しいからいいよね。」みんなとは少し違うモノが好きなんですって。

以前は、バイクでツーリングしていたんですが、今はドライブを楽しんでいるんだそうですよ。

車を買う時って、値段じゃないみたい!私もお気に入りの1台を見つけていろんなところに行ってみたいです。みなさんはどんなクルマに乗っていますか?