KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.26【コート】

朝晩と冷え込む日が続きますね~。私のコートは襟もとにふかふかしたボアがあり、首元があったかいですよ。寒さ対策はこれでバッチリ!そういえば、会社のみんなはどんなコートを持っているのかな~?知りたい!知りたい!早速取材へGo

そろそろコートを新調しようかなと思っていた時に、買い物先でふと目に入ったコート。試着をしてみると、お尻に少しかかるぐらいのちょうどいい着丈。ジャストサイズのフィット感!しかも中にはボアが付いていて、寒さ対策も万全。更にボアは取り外しが出来てスリーシーズン着られるのでと、即決購入。

早速、奥さんに話すと、「イイのがあって良かったね!」と喜んでくれたんだって。今年から、娘さんが一人暮らしを始め、家には奥さんと二人きり。「なんだか家が静かになったねぇ」と、奥さんとしんみりする時もあるけれど、たまに家族揃って旅行へ行くんだそうですよ。今は「次はどこへ行こうかなぁ」と考えるのが楽しみなんですって。

GAPでメンズのコートを試着し、「コレいいじゃん」と購入。帰宅後、再度着てみると「アレ?お店で着た時となんか違う・・・」と、はなちゃんさん。コートに着られた感があり、値札も外さないまま、クローゼットの奥に仕舞い込んだんだって。10年後。息子さんからいい感じのコートある?と聞かれクローゼットの中を探してみたら、そのコートを発見。

「コレ着てみたら?」と着せてみるとなんとピッタリ!まさか10年前に購入したコートが日の目を見られるとは思っていなかったけれど『こんなのが欲しかった!』と息子さんも喜んでくれたんだって。成長期真っ盛りなので、このコートを着られるのは今年で最後なのかなと話してくれました。

着るだけで印象を大きく変えてくれるアイテム。機能とデザインが自分好みっていいですよね。