KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.27【スマホ写真】

「スマホの写真を整理しようかな~?」と写真フォルダを見ていたら「あぁ、コレ懐かしい!」いろんな写真を発見!おいしかったご飯や旅行写真の数々。思い出いっぱいだな~なんて見ていたら、そういえば会社のみんなはどんな写真を保存しているのかな?知りたい!知りたい!早速会社のみんなに取材しちゃおう!

休日はあまり出掛けず、愛猫と遊んでいるどぼちゃんさん。スマホの写真をスクロールすると、愛猫の写真でいっぱい。「仕草がとても可愛くてついつい撮っちゃうんだよね」以前は、ゲームの攻略法をスクショばかりだったそうですが、愛猫を迎えてからは、写真を撮ったり動画を撮影したりしているんだって。

飼い始めてから数年経った今でも、「一番のお気に入りは寝姿!可愛いでしょ?」とデレデレ。写真を見る度、終始笑顔になっていましたよ。

毎年、家族旅行へ行っている三ツ谷卍さん。弟や妹たちは離れて暮らしているので、年末年始は必ずみんなで集まるんだそうです。今年は、『ハウステンボス』へ行ったんだって。

園内に半球型のオブジェがあり、夜はライトアップされ「やばい!これめっちゃキレイ!」と感動。イルミネーションされた園内の写真をスマホの充電がなくなるギリギリまで撮影したそう。他には、フォルダ別にアイドルや友達との写真、愛犬の写真もたくさんありましたよ。

写真ってたまに、見返すと楽しいですよね。家族で「こんなことあったよね」と思い出話で盛り上がっちゃったり。皆さんも一度スマホの写真を見て思い出に浸ってみてはいかがでしょうか?