KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.35【ゴルフ】

スポーツの中で、性別や年齢、体力など関係なく幅広い世代に人気のゴルフ。みんながゴルフを始めたきっかけってなんだろう?知りたい!知りたい!早速会社のみんなに聞いてみよう!

10代の時、父親に誘われてゴルフを始めたしじゅぼんさん。家のすぐ裏にゴルフバッティングセンターがあり、通っていたんだって。その後、仕事を始め、慰安旅行でハワイへ行った際、社長から「一緒に回ろう!」と誘われ、ゴルフ場へ。スコアはまぁまぁだったけれど、楽しくて帰国後も、たまにゴルフへ行っていたんだって。

どんどん上達してきたものの、懐が寂しくなり・・・。40代半ばまでゴルフを10年間止めていたんだそうですが、学生の頃から仲の良い友達に誘われ再び始めたんだって。今のところゴルフは、趣味の一環としてプレーしているですって。現在は、山登りにハマっていて、天気予報をチェックし、週に1度は登頂しているそうですよ。

アマチュア全国大会の近畿ブロック予選で、決勝まで勝ち進んだものの、惨敗したてるてる坊主さん。小学5年生の時、近所にあるゴルフ練習場へ行き、受付の人に、「一回やってみる?」と誘われ、一発打ったのがきっかけ。綺麗に弧を描いたボールに魅了され、すっかりゴルフにハマったそうです。高校時代に、ゴルフ場でアルバイトをした際、プロになるには、お金と才能が必要なことを知り、あきらめたそうです。

20年後、友達からゴルフに誘われ、小学生の時に体感したあのボールをもう一度打ちたいと、再びゴルフを始めたんだって。休日はゴルフで知り合った人たちとラウンドしながら、次回の大会に向けて『次こそは勝ってみせる!』と、意気込んでいましたよ。

近くに打ちっぱなしがあると、気になっちゃうものなんですね。趣味の一環として楽しんだり、大会に向けてラウンドしたり、ゴルフの楽しみ方は様々だね。