KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.36【タオル】

一口にタオルと言っても、サイズや用途さまざま。色・柄・デザインにこだわるより、使用感や機能性が求められているそうですよ。ところで、会社のみんなってどんなタオルが好きなんだろう?知りたい!知りたい!早速会社のみんなに聞いてみよう!

子どもの頃からアンパンマンが大好きなアダンダンさん。3か月に1回、神戸のアンパンマンミュージアムへ行き、新作グッズ発掘を楽しみ、発見するとすぐに買っちゃうそうです。グッズ売り場で販売されていたハンドタオルに描かれた大好きなキャラクターに惹かれ、即購入。

「このキャラ知っていますか?バイキンマンが作ったメカのダダンダンというキャラクターです。」と、楽しそうに話してくれました。可愛い上に吸水性も良く絶賛愛用中。もちろん、チーズとアンパンマンもゲット!新作が出ているらしく近々買いに行く予定なんだそうですよ。

「思い出のタオルだったらこれかな~。」とU.S.さん。フェイスタオルと3枚のミニタオルを持参してくれました。高校生の時、野球の強豪校に通う友達から何度か甲子園に出場した時に、もらったタオル。見る度に応援に行った時のことを思い出しちゃうんだって。そして3枚のミニタオルは先日、実家の自室を片付けていた際、出てきたモノ。

あまり覚えていないそうですが、お母さんから、『小さい時に、お気に入りだった様で、いつもこの3枚のミニタオルを使っていたよ。』と聞いたので大事に置いているんだそうです。今は、フェイスタオルを使うことが多いのですが『小さい頃はこんな小さいタオルを持っていたんだな』と懐かしさを感じながら見ているそうですよ。

タオルは、吸水性が一番!かわいい絵柄のものもあるけれど、使うとなるとやっぱり機能性になりますね。