KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.37【帽子】

ファッション性と実用性を兼ね備えたアイテム。帽子をコーデに加えて差し色にしたり、厳しい日差しを帽子で避けたりなど、帽子やキャップには様々な用途がありますね。会社のみんなはどんなのを持っているんだろう?「知りたい!知りたい!」早速取材開始です!

オリックスファンのH.Rさん。子供の頃から野球が好きで、ずっと阪神タイガースのファンだったけれど、大学生の時からオリックスのファンになったんだって。そんなH.Rさんの帽子は、オリックスの帽子。オリックスの試合を始めて見に行った際に購入したそうです。

試合を見に行く時は必ず持っていくそうですが、髪が固くて、すぐに跡がついちゃうのが嫌で、手に持って応援しているんですって。2023年は、惜しくも日本一になれなかったけれど、『今年こそ、日本一になるようにこの帽子を手に持っての応援ではなく、かぶって応援する!』と意気込んでいましたよ。

以前、三重県の名張市にある鵜山という地名があることを知り、ネットで調べていたら、「UYAMA」というブランドを発見!売られていた帽子には、「UYAMA」の文字が入っており、つい嬉しくなって早速ネット購入。自分の名前が入っている帽子なんてちょっぴり恥ずかしい気持ちもあったそうですが、ツーリングの際は必ず持っていくんだって。

自分のモノだってことがわかるのもそうだけれど、髪にヘルメット型がついてしまうのを、カバーするのに使っているんだそう。でも、普段は、気になっている、しわや白髪を隠すためにかぶっているんだそうですよ。

デザインに一目ぼれし購入したり、応援しているチームの帽子を購入したりと、お気に入りを見つけるのっていいですね。皆さんは、どんな帽子を持っていますか?