KCN京都通信

精華町光台の「きいち」さん

今回はKCN京都の営業マンおすすめのお店をご紹介します!
KCN京都キネット局のすぐ近くにある「きいち」さんです。
CIMG0801.150.jpg
平成7年2月から精華町光台で営業されています。


さっそくお店に行ってみましょう!
CIMG0819.200.jpg

CIMG0825.250.jpg

●KCN京都営業マンのおすすめポイント その1
  食材とバランスにこだわった料理
  1人暮らしをしている営業マン「健康的な食事ができるのは魅力的です!」

 
「きいち」さんは、食材と料理の栄養バランスに大変こだわっていらっしゃいます。
季節の野菜は自家製との事で、安心です!
お米までもご自身の田んぼで作ってらっしゃるところからも、こだわりが伝わってきますね。
元々、京都市内で鳥料理店を営んでいらしゃったご主人さん、
鶏肉はその時からお付き合いのある宮崎県の鶏肉を使用しています。
mudai250.png


●KCN京都営業マンのおすすめポイント その2
  ボリューム満点の定食
  体育会系営業マン「このボリュームがたまらないです!」


定食は毎日日替わりです!今日のメニューは大きなエビフライが3匹に
自家製野菜の筑前煮、油揚げと鶏肉の煮物、お味噌汁、ご飯です。
このボリュームで900円!!

定食のメイン料理は魚・肉料理の2~3種類から
その日の気分に合わせて選ぶことができます。

おかずが美味しいのはもちろん、お米までとても美味しかったです。

ちなみに夜の定食は、ここにもう1品付いて1,200円です。

腹ペコな営業マンも大きなエビフライに思わず笑みがこぼれます。
栄養バランスが良く、野菜もたっぷりなので男性だけでなく女性にも嬉しい定食です。
CIMG0811.230.jpg

●KCN京都営業マンのおすすめポイント その3
  アットホームな雰囲気
  ベテラン営業マン「居心地がいいので何度も来てしまいます」 


「きいち」さんの良いところは何といっても、お店の雰囲気がいいところです。
優しいご夫婦と、従業員さんが出迎えて下さいます。
私はこの取材で「きいち」さんに初めてお伺いしたのですが、どことなく懐かしい気がしました。
夜は近くの会社の方や地域の方との交流の場にもなっているそうです。

CIMG0804.200.jpg
夏はビアガーデンもあります!


お店の名前の由来には、ご主人様のお名前が「きいちろうさん」というところから決められました。
また、逆さまにすると「ちいき」となり、地域を大切にするという意味も込められています。

こだわり野菜と魚・鶏肉料理を食べに
みなさんも「きいち」さんに是非行ってみて下さい。


住所:相楽郡精華町光台4丁目56-13
電話番号:0774-95-0285
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00