KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.12【野球】

今年も早いもので今月で終わりですね。
先日実家に帰った際、父の好きな野球の話題で盛り上がったけど、会社にも野球好きな人ってきっといるよね?
さぁて、知りたいモードに突入!よ~し早速会社のみんなに聞いちゃおう!

年に1回必ず旅行に行くゆんゆんさん。
今年は淡路島に行こうかなと計画中。
そんなゆんゆんさんは、阪神タイガースの大ファン
祖父と一緒にテレビで見た、1985年に阪神タイガースが優勝した時の光景が忘れられず、阪神ファンになったんだって。
それから、友達と一緒に観戦に行ったりしていたそうですが、2003年、2005年にも阪神が優勝!
それ以降はチケットが取りにくくなり、今では、もっぱらテレビの前で応援しているそうです。


たまにタイガースショップに行き、グッズを買っているんですって。
家には歴代カレンダーがあるそうですが、もったいないと、使わずに今でも大事に保管。
『野球経験はないけれど、阪神タイガースは一生応援する!』だそうですよ。

© HANSHIN Tigers.
©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

体を動かすのが好きなホワイトバルーンさん。
息子さんが入っていた少年野球チームで知り合った父兄から、「草野球の人数足りないから入ってくれない?」と誘われ、『運動不足解消にやってみようかな』と思ったのが始めたきっかけ。
中・高6年間、野球部だったそうで、その頃は、ホームランを打てたんだけど今では、ヒットを打つのが精一杯!
それでも、ヒットを打つとスッキリする感覚がたまらないんだって。

このグローブは、小学生だった息子さんに、投げ方のフォームを教えたりキャッチボールしたりした時に使っていたモノだそうです。
今では息子さんも社会人になり、草野球チームのメンバーが少ないときは、助っ人で参加してくれるんですって。

野球観戦と草野球。それぞれ好きな事に夢中になれるって素敵ですよね。
他にもまだまだ知りたいことがいっぱい!
来年もみんなに聞きまくっちゃうぞ~!