KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.13【ネクタイ】

「知りたGirlあなたのアレ見せてください」をご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もKCN京都、「知りたGirl」をどうぞ、よろしくお願い致します。

新年最初の「アレ」は、男の顔とも呼ばれる「ネクタイ」!
動物柄や、キャラクター柄など、いろんなのがありますよね。
会社のみんなは、どんなのを締めているのかな?知りたい!知りたい!早速会社のみんなに聞いてみよう!

ネクタイの話とか初めてだったから、どんな話をしようかと思い、ネクタイの結び方について調べてきたよと、教えてくれたひろりんさん。
ネクタイの結び方は3種類あり、そのうちのセミウィンザーノットという結び方をされているそうで、一般的にこの結び方が多いみたい。
昨年、まとめ買いしたこのネクタイは、お気に入りのブランドなんだって。


ネクタイを買う時は、自分で「これいいな」と思ったものを、奥様に確認してから購入
自分が選ぶものはどれもダサいらしく勝手に買うと怒られちゃうんですって。
よく選ぶ柄は、レジメンタルストライプ(斜めストライプ柄)で、いろんな柄を見てもやっぱりこの柄に落ち着くんだとか。
週末に、家族と買い物に出掛けるひろりんさんの服装も、毎回奥様に選んでもらっているそうですよ。

娘さんが車の免許を習得した事を嬉しそうに話してくれたサムさんは、数本のネクタイを持ってきてくれました。
普段締めているのは、シンプルなデザインのネクタイ。
奥様は、いろんな柄の入ったものを勧めてくれるのだそうですが、私には似合わないなと言って、やんわり断っているんだとか。
家族から「地味すぎない?」と言われても気にしない!自分に合うのはコレってわかりますからね。

きれいな柄が入ったネクタイは、亡くなったお父さんから譲り受けたモノだとか。
実は、夏用の麻のネクタイなんですって。
サムさんは『夏に締めることはないし、う~ん、どうしよう』と悩みながらもクローゼットの中に大切にしまっているんだそうですよ。

いろんな柄がある中で、仕事をするとなると、やっぱりシンプルなデザインをされているんですね。
私が締める機会があれば、大好きなキャラクターが入ったデザインを締めようかな
皆さんは着けるとしたらどんな柄を選びますか?