KCN京都通信

「知りたGirlあなたのアレ見せてください!」 Vol.14【ステンレスボトル】

まだまだ寒い日が続きますが、そんな日は温かい飲み物が欲しくなっちゃいますよね。
そんなときにステンレスボトルが大活躍!
保温性に優れたものが売られていますが、会社のみんなはどんなのを持っているのかなぁ?知りたい!知りたい!早速会社のみんなに聞いてみよう!

甘いものが大好きないーちゃんさん。
お気に入りのケーキ屋さんが閉店してしまったので、今は、美味しいケーキ屋さん探しをしているんですって。
そんないーちゃんさんは、いつも利用している雑貨屋さんで購入した、ベージュの小さいステンレスボトルを持っていました。


会社でよく水を飲むいーちゃんさんは、大きいステンレスボトルを使っていましたが、給茶機の取り出し口に入らない!という訳で小さなステンレスボトルを買ったみたい。
5色あった中で悩んだ結果、「今度は落ち着いた感じにしてみよう。」と思って選んだんだって。
小さいカバンにもすっぽり収まるし、お出掛けする時にいつも持ち歩いているそうですよ。
「でも、すぐに無くなるので、何回も補充しなきゃいけないのが、ちょっと難点かな。」だって。

最近、ヨーグルトメーカーでブルーベリーなど果物を入れて甘酒を作っているXJR400さん。
家で簡単に甘酒を作れるのがすごく楽しいんだそうですよ。
そんなXJR400さんは、いろんなサイズのステンレスボトルを持っていて、普段よく使うのが、200mlのボトルと150mlのボトル
そんな小さいので足りるの?と思っちゃいますが、これぐらいが丁度良いそうです。

匂い移りするのが嫌で、お茶や水を入れる用とコーヒーを入れる用で使い分けているんですって。
飲み口もこだわりがあり、広いのがいいんだとか。「パッキンとか洗うのが面倒くさいし、これなら、洗いやすい!」と主婦目線。
暇があればステンレスボトルをネット検索!いろんな商品を見比べて「これいいなぁ」と思ったら買っちゃうそうですよ。

見せていただいたステンレスボトルは、どちらも小さいのでしたが、会社内でも使いやすいのがいいですね。
わたしも持っていますが、小さいのだとやはり物足りないと思っちゃう。それぞれ使い勝手がいいものが一番だね!